中華街散策* | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*


週末からずっと地震のニュースが続いていますね。
九州に居る方、家族が住んでいるという方も、不安でたまらないと思います。

SNSでpray for・・・と書くだけで満足していてはいけないし、あえてあまり触れてこなかったのですが、これを機にまた改めて、自分自身も災害に対する意識を高めなければと思っています。
一人でも多くの方に、一日も早く笑顔が戻るようお祈りしています。





さて先週は、息子と祖母・母と中華街へランチに!

重慶飯店でお昼からたっぷりコースを


{DF545308-0AE0-43D8-9F3A-85CBDB901476}

{D2F53338-681D-4F02-B91D-E1FC0A6589AE}

{04E7256D-DE2A-48C5-B909-9EC7F3722072}

{46C403E2-B448-4978-BA4F-B2F07ACA9F61}

{9EDCECAD-39DE-42D3-93E1-258EE722EFBB}

{6729AE04-730D-4CD3-AA5F-243974C40E9F}




中華街や、ラーメン屋さんとかってお店を選ばないと子連れは大変かな~と思っていたのですが、
今回はローズホテル内にある新館の建物だったので、オムツ替えスペースなどもばっちり。


事前の予約でお席は少し端の方を用意してもらっていたので、
周りを気にすることもなくゆっくりと過ごせましたにこにこ



朝出たときは小雨だったのでベビーカーを控えていたので、
息子ははじめてのベビーチェアに。

{9C13CB0F-61A5-44AB-AC9A-C9B44DD18D97}




最近少しずつお座り出来るようになっているので、
腰回りに支えを作りながら、椅子と机の間はぴったりと詰めて座らせ、落ちないように常に目を配るような感じで。

でも一人で椅子にお座りして、すっごく喜んでいましたニコすまいる

{80BDEF4D-04B6-435D-8168-467CB906286F}




中華街も横浜も大好きなので、久しぶりに行けて楽しかったな~おんぷ
晴れた日にはまた家族で行きたいと思いますハート②