ひとり朝活♡ | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*


おはようございます


産休に入ってからというもの、
明日の朝何時に起きて…家事をこなしてから9時までに確実に会社に行かなければいけない!!
というプレッシャーから大きく解放され
    

その反動と妊娠中の睡眠欲もあり、
朝は主人が起きる8時近くまで一緒に眠ることも多くなっていました。


しかし最近は、朝活復活


毎朝だいたい5時代にある授乳のタイミングで、息子をもう一度寝かせた後が一番動けるタイミング!!

主人も息子もぐっすり寝ていて、
私の目はぱっちり空いている、
ひとり時間に最高の時間帯なのです


朝シャワーを浴びたい人間なので、
いつもは主人の出社後、息子が寝た隙を見計らって入っていたんですが、
何故だかぐっすり寝ていたはずでも必ず起きる…


それがこの時間だとなくて、
ゆっくりとスキンケアも出来るし


ゴミをまとめたりお洗濯をしたり、
二人が起きる前にやらなきゃいけないことを片付けられるので、
主人を見送ったあとはゆっくり次の授乳TIME & 朝ごはんができるのです



そうすると時間に余裕ができて、
朝からこんなブログ書けちゃう



最近の主人の朝ごはんは、特製スムージーです。



もともと痩せ型の彼ですが、
一時期見たこともない体重に痩せている主人を見てショックを受けた私。

ちゃんとご飯作ってるし食べさせてるのに…笑
体質であっても、どうにかならないかと…


せっかく朝用意しても、時間がなくて食べないで出てしまわれることも続いていたので
とにかくコレだけは!ということで、パッと飲めるスムージーを用意することに。

{560ADFBA-4A0F-4C6B-BC8C-7E0170D38EDB:01}



バナナ、ヨーグルト、はちみつ、牛乳にプロテインを混ぜて。
一瞬で飲んで出かけていくので、コップもミキサーそのままのタンブラーで出しています

バナナまるまる入ってるし、意外にカロリーはとれるはず


これに、食べてもらえそうな日は別でフルーツを用意。(パンとかは用意しても食べないのです。。ちなみに最近は、ラフランスが果物の定番今日はイチゴと一緒に!)


あとは一口でもいいので、珈琲をマグに入れておきます

そしてちなみに、我が家で毎日食べるヨーグルトは二種類用意しています。


{B07B592F-15FD-4455-9A47-B4C9EB128B47:01}

同じブルガリアだけど、プレーンのものと無脂肪のもの!笑

私は無脂肪がいいんだけど、主人には脂肪でカロリーを摂ってもらいたいので。笑



太らないのが悩みって、私からしたら羨ましすぎるんですが…
  


グーグルの検索ワードで
《旦那  太らせる  食事》なんていうのが予測で出てくるから、同じ悩みの方も意外にいるんだなぁと思って笑っちゃいましたとさ。


さて、今日もいい日になりますように