Wedding Report 〜親族紹介・挙式入場①〜 | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*

2015年3月 グランドハイアット東京にて結婚式を挙げましたハート②
前の記事はテーマ「Wedding day」からご覧くださいwハート☆



さて、無事に挙式前スナップを終えた私たちは、挙式前のリハーサルへハート 


挙式っておじぎしたりなんだりするポイント、恒例の「はい、誓います!」のポイント、
結婚証明書へのサインするときの動き…と流れがあって、
失敗は許されない…!とこれが一番緊張してたかもー!!´Д`


特に実はうちの主人は自分の結婚式が人生初の結婚式!!
一度も見たことがない挙式・披露宴を、自分自身が行わなきゃいけないわけで、それもちょっぴり心配していました顔


私の両親を呼んで、リハーサルを開始にこにこ
ここではじめてウェディング姿で父との対面でしたハート
{CCEAFA5E-74F9-4534-9543-DC4A56B0C7AE:01}

お部屋の中で流れを説明してもらって、ちょっぴり練習!
といっても2回くらい確認しただけ。果たして大丈夫なのか?!と心配症の私でした。
(まぁ失敗してもいいんだけど、それはそれで永遠と記憶に残りそうで嫌だったんですよね…)
リハーサルはほどほどに、お隣の部屋にうつって改めて両家の親族紹介を行いましたにこにこ
{28EDB886-431D-42BC-A090-A648F8CA6D7B:01}
色々なスタイルがあるみたいですが、うちは両家の父から各親族を紹介する形できら 

何故か緊張した父、ここで私の兄のことを「姉」と言い間違え、場がほころびました。笑
26年間生きてきた中で、父のその間違いは初めて聞いたよ。
笑いました。可愛い。


そしてここからは本当~にあっという間だった!!
参列者の方が揃いだす前に、チャペル横の新郎新婦控室へ。


バージンロードを一緒に歩く父と3人で、緊張するね~と話しながら待機してましたにこにこ
が、一息つく暇もほぼなく、彼だけ先に入場するため出発!! 


いつも思うんだけど、バージンロード歩くのって新婦より新郎の方が緊張しますよね、きっとニコすまいる
牧師さんのあとを続いて歩く彼ハート 


{09E1E592-54DA-4AE2-BCD6-66296DE52B10:01}



ちなみに彼の挙式タキシードは、私と同じくクチュールナオコさんで選びました04
ブラックやネイビー・グレーを選ぶ方も多いと思うんですが、
私としては一生に一度の機会!!せっかくだから白を着てほしかったのですハート②

というわけで、私の希望を聞いてくれた彼が白タキシードを中心に試着をして選んだ一着でしたおんぷ

{46396034-0C12-4F5D-A5F2-AB689F2A147B:01}



彼、スタンバイ完了。
そしていよいよ、父と私の入場です。



扉があいたら、きっと知ってる顔が沢山並んでるんだろうな~と思ったら、
私は嬉しくて、緊張というよりはなんだかふわふわした気分でした~
いよいよ、入場!


{77F2B61C-9BAA-475B-B020-2DFBE194B73A:01}

{B550B332-B2B2-4E29-929D-2479ED530C7A:01}

{AEAFCC0F-A381-453C-A1C4-C6FBD9D90A32:01}

{AF5CAB9E-ED06-4234-A4C5-7E707D291FC4:01}

{14BBF6FC-ECAC-482B-A46E-9E9E1E497AEE:01}

{D74F5FAD-5477-4EFF-A175-81A0B417877E:01}


一歩一歩、歩き出しますまめ