Re: comment♡ &私の1日! | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*



今日はコメントのお返しを記事にさせてください


ありがとう&戌の日 の記事にコメントを下さったこちら…!

{89D46DF4-9D19-4E8B-AB0E-7143235A17AE:01}


{980CB3B3-9DC0-4DBB-AA67-BE71F385B2F6:01}

YUKIさん
ありがとうございます
これは、コットンレースつきのグレータンクトップのトップスがZARA、
そして下がスカートと見せかけて実はワンピースになっている、Snidelのものです!
ワンピの上にトップスを重ねてロングスカート風に着てます\(◡̈)/♥︎

しかし、ごめんなさい
両方とも去年購入したものなので、店頭にはもうないかと思います…(;_;)





そして5月のお弁当diary にコメント下さった、りんごさん


{0A424C09-9AE5-426C-94A3-62F332541F5E:01}



いつもコメントありがとうございます!!
そして沢山温かいお言葉を頂いたのにお返事が遅くなってしまってすみません

1日のスケジュール!
長くなって申し訳ないんですが、ざっと書いてみます!笑
私、基本的に朝活派なので出来るだけ朝に家事をやるタイプです!
でも最近寝坊気味な日が多くて、全く完璧には出来ていない状態です(;_;)。。

朝だいたい6時30分~7時前に起床。
洗濯機を回してる間にシャワーを浴びて、お化粧&髪の毛、着替えて…
7時30分~お弁当作り&朝ごはん作り、洗濯物を干す
8時 夫を起こす →夫がシャワーを浴びてる間にシャツのアイロンがけ
8時15分 夫を残し会社へ出発!


ちなみに朝ごはんも一応作ってはいるけど、簡単なトーストが多くなってます。。

これは今日の朝ごはん!(ハムたまごサンドとトマト♡)
{4CF9CA89-44D4-4ACF-B627-333470935CFA:01}

写真に写し忘れちゃったけど、こんな感じのトースト+バナナ or スムージー or ヨーグルト or シリアル がつきます!

私は家でゆっくり座って朝ごはんする時間が現状取れてないので、食べながら準備してたり、会社に着いてすぐフルーツつまんだり…という感じで反省


朝9時~だいたい18時、19時過ぎまではお仕事しております


そこから何も予定がなければ家に帰って、
スーパーとか寄ったりしてるとあっという間に20時半過ぎ…!

まずはお化粧落としてから、洗濯物取り込んだり掃除機かけたりなんだりして、(この時に小太郎がイタズラして荒らしてると最悪なんですが笑)

自分のお夕飯をサラダとスープだったり、すぐにできるもので簡単に用意!

食べ終わるのが21時半過ぎくらいですが、
私はなんとこの後すぐに、眠くなります!笑
(妊娠してから?ものすごく眠くて…)

気力があれば寝ちゃう前にお風呂に入るんですが、気力がないと目覚めた後になります。笑

ここから目覚めるまでの時間は日によるんですが
今は主人が帰ってくるのが22時でかなり早い方…むしろ夜中0時を回ることも普通な状態。


というわけで、主人が帰ってきた物音とかで目覚めたりして、
平均して23時頃~遅いと25時…から主人の夕飯を作ります!
自分の夕飯作るときに彼の分まで作れている時と、そうでない時とあるけど…大体は少なくとも1~2品は夜中にプラスで作っている状態。


身体に悪いし寝てていいよ、と言われるんですが
性格的なところと既にこの時点で2~3時間仮眠とったりしてるので、もう眠くなかったりして…

そして主人がご飯食べるのを見届けながら色々話したりして、もう一度眠るのが2~3時過ぎ


トータルで6時間くらいは睡眠とってますが、胎教に悪いと叱られる声が聞こえてきそうです。。笑


ちなみに夜友達とご飯に出かけたりしても、
主人の夕飯を作る時間は変わらないので上とあんまり変わらないスケジュールです


時間の余裕と体の疲れ具合で、お掃除とかアイロンの時間が朝と夜を移動します。笑
ちなみに夜仮眠せず元気な日は、お風呂上がりの後にゆーっくりストレッチしたりして、足のむくみを取ってます。笑


本当はもっともっとやりたいこともあるんですが、なかなか追いつかなくて
出来なかったこととかしっかりしたお掃除は土日に頑張ってます!

と、自分でも書いてみたら長くなってしまってすみません!!

そんな私の1日の流れです


ちなみに今日は、仮眠とってない&主人の帰りが早かった~!



最後に…
{72ECDE09-6E44-46AE-AD81-F24688B17C25:01}

ぽこちゃんさん

ありがとうございます!
そしてものすごい偶然の数々!!
それは私も運命感じずにはいられません!♡笑
なんだか嬉しいですね
お互いゆったりと楽しいマタニティライフを過ごして、無事に赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう





いつも見てくださってる皆様、
お返しは遅くなりますが、コメント頂けるとすっごく嬉しいです

こんなブログですが、これからもよろしくお願いします