newお弁当箱& diary | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*




お弁当箱を新しくしました💕💕


{5E9673F4-42CE-4CED-B700-CC22E67AAB1A:01}


これまで、急に思い立ってはじめたお弁当生活だったので、
実は100均で買ったお弁当箱タッパだったのです!!m(__)m


でもやっぱり作りももろくて、そろそろちゃんとしたの買わなきゃなぁ…と。


いうわけで、全てロフトで購入しました🎶

{0AD4389F-EA39-43C1-AA88-6FA52C299490:01}

ご飯の容量が大きいものが良くて、
いろいろ探し回った結果、二個のお弁当箱にすることに!



ご飯用に1段のものと、
おかずとデザート用に2段!


ご飯用は、700~850mlくらい入るメンズ用です🎶

主人がお弁当ないときは、私が借りてこれ一段で良さそうなくらい。

というわけで早速🎶

{2DF35D80-DA66-4DDC-90F0-B250EC4195E7:01}

カボチャの煮つけ
しいたけと豚トロのカリカリソテー
パスタサラダ
ブロッコリーとミニトマト
豚肉のプルコギ風
ご飯には梅干しと塩昆布
デザートにオレンジとアメリカンチェリー!
そして定番の蒟蒻畑。



入れ物が違うと盛り付け方もいつもと変わるから、
朝ちょっぴり苦戦してしまった。。



ちなみにランチクロスも新調!


{26AFD8FF-55C1-40A9-9834-9698ABF48179:01}


手触りが気持ちいい風呂敷風♡



これでますます、お弁当作りが楽しめそう~!!