結婚式準備*第一回打ち合わせ* | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*


とうとう…結婚式まで4か月を切りました!

というわけで、連休中には初めての式場との打ち合わせに行ってまいりました。

{D639F059-B187-4086-8226-F1E23A990F82:01}

もう会場のホテルもクリスマスライトアップ。


式場を抑えたのが2月ごろ、そこからは特に式場からの打ち合わせははなかったけど、
打ち合わせが始まるまでにドレスの決定・司会者さん・引き出物の検討はしておいてください!
と言われていました。


これから結婚式準備までの道のりもブログに書いていこうと思っていますが、
式場と諸々の決定したものを載せるのは、式が終わってからにしようかなと思っています。♡
というわけで、式が終わるまでは準備の段階部分だけ書かせてください♪


第一回打ち合わせで決めるのは、こちらでした!
{B99A35A5-411F-46D0-959E-E575E444735F:01}

●招待状作成
●宿泊者検討(ホテル式場のため)
●司会者の検討
●衣装について

というわけで、上に書いた「これまでに決めてきてねー!」という内容がそのまま第一回に


私はドレスは4月ごろに既に決定済み、
迷っていたのは招待状について・・・
{B58E02EF-D6F7-4FD3-85AD-B645E7639B2D:01}



オリジナリティを出したいと思っていた上に、
式場のペーパーアイテムは割高なのでどうしようか・・と考えていたのですが、、招待状は皆様の手元に最初に届くもの。

どんな式になるのか?全く想像もつかない段階なので、
ここで挙げるんですよー!という意味も込めて、やっぱりホテルの名前入りのものが一番良いかなと考え、そのままホテル手配でお願いすることにしました♪


というわけで、招待者の方々のリストをデータにて打ち込み持参。
打ち合わせではデザイン決めをしてまいりました。

ちなみにこの日が決定したプランナーさんとはじめてのご対面!
私たちのプランナーさんは、ウェディングチーフということで、とても優しそうな方で一安心♪


正直なところ、何故だか私「結婚式ではぜーったいにこれをやりたい!!!」みたいな憧れがほとんど無くて。笑
(周りの人からは意外~!!と必ず言われる笑)


イメージも全然わかず、憂鬱な気分でもあったのですが…

一回目の打ち合わせを直前に控えたところで、同僚の花嫁の先輩と話していたら、
なんだか急にスイッチオンしました♡

{79C5E771-4373-48A9-9196-EE83BE03A957:01}

(じゅみちゃん、やる気出して!!と言われた笑。 そしたらやる気出てきてありがとう♡笑)


色々調べだしたら出てきた、あれもこれもやってみたい♪という気持ち!

これから色々準備していきたいと思います♪
ブログに遊びに来ている方で結婚式を挙げた先輩方♡
これはこうした方がいいよー!とか、ここは大変だから早めにー!!とか、
教えてもらえたらものすっっごく嬉しいです>_<♡


まずは一回目の打ち合わせ、無事に終わってよかったです♪








ちなみに本日、具合がすぐれず寝込んでおりました。。
下書きで書いていた記事の公開ですm(__)