高知産フルーティーパレルモのタイ風肉詰め☆ | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*



野菜と美容と健康と!
楽しく学びたくてジュニア野菜ソムリエなる資格をとってから早一年。

野菜ソムリエ協会では
【野菜ソムリエ便】なるものがあり、季節ごとに自宅に季節のお野菜を届けて頂けます(^^)

そして今回届いたのが、
高知県産フルーティーパレルモ。


パレルモってなに?って思いますよね。。


イタリアンパプリカの一種です!
パプリカといえば、まんまるい形を想像しますが、こちらは長さ20cm程もある細長ーいかたち。

とってもフルーティーで、生のままでと食べられちゃうんだとか!
切ってみると、ほとんどタネがないのもこのパレルモの特徴。

でもパプリカは油と一緒に火を通した方が、ビタミンCの吸収も上がるので、今回はちょっぴり調理♪

以前作った鶏ひき肉のがパオがとっても美味しかったので…


今回は、このガパオのお肉を、縦に切ったパレルモに詰めてみました。


(ガパオのお肉は作って冷凍もしておけます♪)

上からチーズを乗せて、
170度に予熱したオーブンで8分!



パレルモのタイ風肉詰めの出来上がり!

お肉に味がついてるから、調味料も入りません!
パプリカの歯ごたえも残り、食べ応えも抜群、見た目も鮮やかで綺麗。

食べる前からうきうきしてしまう。
おいしかったー!

同じお野菜でも、
種類が違うと形や味も変わる♪

楽しみながらお料理できますねー(^^)


http://twtr.jp/user/jumisakae

<a href="https://lovetip10000.appspot.com/sp/channel/jumisakae/blog">RUNWAY channel  Fashionista blog</a> 

Candyからの投稿