サヤインゲンのソーセージ炒め | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*

サヤインゲンのソーセージ炒め


サヤインゲンのソーセージ炒め

インゲンを沢山頂いたので、おうちにあるものでもう一品♪

単純に、インゲンとソーセージをごま油で炒めて、最後に大さじ1/2くらいのお醤油をさっとかけたもの(^^)





インゲンにはごまが合うと思うので、
盛り付けてからごまもかける♪

インゲン炒める前に、切った状態でレンジで三分くらいチンしておきました。

さやいんげんは、βカロチンと食物繊維が豊富で、疲労回復や風邪予防、便通効果があります(^^)

和え物に使われることが多いイメージだけど、
βカロチンは熱を通すことによって吸収がよくなるので、炒め物にはいいですね♪


http://twtr.jp/user/jumisakae




ペコリからの投稿