ここが私の帰る場所 | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*



無事日本に帰国しましたー!!

一週間、たくさんブログも書いたけど、
まだまだ書きたいこといっぱい!!

九時間のフライトは、なかなか眠れず。
映画と本で過ごしました。。

免税店でカナダドルも使い切り、
最後にドーナツ♪

photo:01



このドーナツやさん、Canadaにはいっぱいあった~!

一週間あまりの野菜不足に、
スタバで野菜を買って機内に乗り込んだんですが…

生野菜はやっぱり、食べ慣れた日本が一番。
日本のお野菜は、作りが小ぶりでとっても繊細。
日本の野菜本来の味が楽しめるけど…

どうしてかしら、一歩海外に出ると、ひたひたにドレッシングやマヨネーズをかけられてしまうのよね。

でも可愛いのは確か。笑
photo:02



そんなことを考えていると、
やっぱり私の帰る場所はここだなぁ、と思います。

実は3.11の震災が起きた時、
私はイタリア、ベネツィアにいました。

帰国は一週間後だったんだけど、
日本のことを思うと気がきではなくて、
おみやげなんて買う気にもなれず、
スーツケースにはお米と懐中電灯、非常食に電池とキャンドルを詰め込みました、

日本の様子もわからなかったしね。

でもイタリア、スペイン、乗り継ぎで通ったドイツ。

どこに行っても言われたのは、
日本を心配する声と同時に

「ほんとうに帰るの?」


帰りますよ、もちろん。
帰る以外の選択肢なんてありませんよ。。

私の帰る場所は、
大好きな家族と友達がいるここだけなのです

と、また今日も改めて思う。


なんか思ったよりホームシックだったのかな?笑

いつも、その時が過ぎてから、
自分が寂しかったこととか、辛かったことに気付くの。笑

鈍感。笑

とにかく帰ってきてほっとしました。

こんなに長いお休みをいただけたこと
そしてVFWにご招待頂けたことに
心から感謝して、
明日からまたお仕事頑張ります(^ ^)

photo:03




ほんとうに沢山のことを感じられた一週間でした!


☆バンクーバーファッションウィーク(VFW)Official Blogger☆http://vanfashionweek.com/

@jumisakae

RUNWAY channel Fashionista blog



iPhoneからの投稿