撮影in国立天文台 | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*

今日ははるばる三鷹までドキドキドキドキ


朝日新聞、テレ朝、auで共同開発したサイトをつくるとき、
以前協力させていただき…

今回はそのサイトに載せる動画を撮りましたドキドキ


来週の水曜、22日に皆既日食があるのは知ってますか??

日本では46年ぶりの観測



屋久島のほうでは、21世紀最長の観測時間を記録出来るんだってニコニコ


東京でも晴れてればお昼に部分日食が見られるよキラキラ


と、ゆーわけで、
今日は皆既日食をわかりやすく解説するための
インタビューカラオケを専門家の方にさせていただいたわけです音符


三鷹にある国立天文台にてキラキラ


JUMI Days★-090716_155932.jpg


JUMI Days★-090716_170752.jpg




日食についてよくわかりましたキラキラ

昼間なのに薄暗くなるから、
光の強い星や惑星は見えるかもしれないんだってニコニコ

屋久島、あたしも行って見たかったなぁDASH!


とゆーわけで、
今日は知的な感じの撮影だったのでメモキラキラ

私もちょっとかっちりした格好をしていきました口紅

JUMI Days★-090716_162106.jpg




YouTubeや朝日のWebにも載せていただけるらしいので音符

出来上がりが楽しみ~キラキラ




帰りにふらっと新宿のセール回って、
今日は早めに帰宅中ですドキドキ