どんぐりケーキ! | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*

今日、お世話になっている会社の方からこんなものをいただきました!
JUMI Days★-090416_214359.jpg
どんぐりで作った…「どんぐりケーキ」ビックリマーク2


びっくりでしょ?聞いたことないよねービックリマーク2


でもこれ、今ジブリの森のお店で販売中らしくて、2月3月はランキング1位だったらしいですきら

会社の方で野菜ソムリエをやっている方がいて、別件でどんぐりのお話があって、それで頂いたのまめ


生地にどんぐりの粉を練りこんで焼いたらしいですきら

ドライフルーツとチョコの二種類だよごはん



どんぐりを食べる、って発想…

ほんとにジブリの世界ハート②

まだお味は試してませんが…ちょっぴり怖いのと楽しみ半分おんぷ

明日の朝食べてみようかと思いますニコすまいる