2日目の朝、天気なのに雨が降ったり止んだり。
そんな中、大きなドッグランではスタンダードプードルを連れたお友達同士のグループが楽しそうに遊んでいました。
我が家は、昨日行けなかった屋根付きドッグランに行ってみました。
朝なので貸し切り。




朝食はバイキング。
チェックアウトまで遊んで帰途へ。
またまた道の駅へ。
本当はもう1ヶ所行きたい道の駅があったのですが、リニューアルオープンに向けてちょうど休館中。
調べて行ってよかったよかった。
昨日と同じ道の駅で野菜とイチゴを買って、昨日食べなかったソフトクリームを食べようかと思っていたのに 風が強くて寒くソフトクリームの気分ではありません。
その後はアウトレットへ。
そこにも道の駅より大きなお店がありました。
こんな所でローズマリーとラベンダーの苗を買って、特に人間の買い物はせずにお散歩&ワンコの車用のドライブベッドを見つけて買いました。
シートベルトも付けられて座席に置けるベッドでそのままバッグにもなるというもの。
バッグにするには大きすぎてモコモコ過ぎるのでバッグには使わないけど、普段の車のお出かけに活躍しそうです。
お昼は遅めに佐野SAで。
下りのSAの方が大きく新しいようで、上りのSAから歩いて階段を下ると下り側に行けるというので下り側で佐野ラーメンをいただきました。
美味しいラーメンでした~。
下りにはドッグランもありましたよ。
その後は鬼平犯科帳の世界観の羽生SAへ。
そこでやっとソフトクリームをいただいてくず餅を買って帰宅。
初めての那須の印象はワンコ連れにとても良い所。
小型犬は抱っこして入れる美術館系の観光施設も多く、飲食店等は当然入れませんが、抱っこで入れるお店も多数。
今回の初めてのワンコ旅にはとても良い所でした。
家にこまる帰ると「お家だ〜!」という感じで走り回り、ペットじゅうたんに体を擦りつけて犬も旅行の後は家が一番みたいです。
でも、ワンコリゾートホテルに行ってみたいです。