こんばんは♪


梅雨明けって
あまり雨が降らずこれで大丈夫だったのだろうか…と心配になりますが

夏が来ました!
おまけに夏休みも始まります。

小学校も明日で終業式です。


学校の帰りも早いので
今日は朝一で買い出しへ行ってきました。



 購入品


鰹が脂も乗って今が美味しいとか

ならば鰹のたたきを買おう!


スイスロールのこの大きさ久しぶりに見て

嬉しくてつい購入。

切れてるロールは見かけるけど

丸々一本って中々見かけないこの頃。


パンが多いですね

土日は私は仕事なので旦那がご飯当番なので

今日と明日分の買い物だけなので

ついパンを沢山買ってしまったわニコニコ


 負けず嫌い

夕方に4男くんとバドミントンやかけっこの

練習をしていたのです、広場で


お孫さんを連れたおばあちゃまが

お孫さんの自転車で走るのを見守りながら

私達のバドミントンを眺めていたのですが

息子さんか娘さん夫婦とお孫さんとおばあちゃま

が居たのでね。


そのおばあちゃま、なんか体がウズウズしたのか

ストレッチをして

遠目から私もチラチラ気になり見ていた(笑)


お孫さんの自転車のスピードと同じように走り出し、私達のバドミントンをしている

周りをぐるぐる回るので

おばあちゃまが追いかけるからお孫さんも喜んでスピードあげるし


怖いのなんのって

羽やラケットがあたったら嫌だし

ぐるぐる回るのを見て

昔チビクロサンボっていう本があったな〜

って笑いながら4男くんに話しましたよ

懐かしい。


ここはちょっと離れようかと


距離を置き

離れたところで

かけっこの練習をしていたら

また来たからさ


なんか張り合ってるのか?


私がやや高齢ママだから同じくらいの年齢に

見えたかしら…


なんか色々考えた夕方でした。


 鰹のたたき



鰹のたたき

きゅうりの浅漬

てりやきチキン

たこ天

ワカメスープ


てりやきチキンはレンジで作りました。

炊飯器だともっと柔らかく出来上がるけど

電気代が炊飯器って以外に高いから

レンジで6〜7分チン♪で

柔らかく出来上がるし簡単♪


昨日、今日とお菓子は食べてない私。

体重が1キロ以上増えたので

調整しないとな〜と。


運動もいつもより多めに増やして


だいぶ身体が軽くなってきたわ。


意識しないとダラダラ食べたり

無意識に食べたりゴロゴロしてしまうので

余計疲れて身体が怠けるので

動くって大切ですね。



では〜♪

最後まで有難うございました♪