こんばんは♪
今日はパートでした〜。

旦那も手料理を振舞ってくれましたが
写真は撮れず…

なので代わりに昨晩のご飯です…


なすのアレ が 食べたかったのですが

なすのアレの素が売り切れでして



 

 



 

 茄子は一旦置いておいて


っと思ったら野菜室に傷まないよう大切にしておいた茄子2本があったのスッカリ忘れていたわ。

こちらの食材を使い↓


コレができました。

スペイン風トマトの煮込み

〜チリンドロン〜

ピーマンを使うのが正解ですが

私は茄子を使うのが好き〜♪


白ワインとかハーブとか中々

普段常備していないので

The日本の調味料の味噌、みりんが隠し味よウインク


おやつには



パイシート使いでクリスピーなチョコパイ。


どちらも楽天レシピにレシピ投稿していますm(_ _)m


パイシートもケチ根性でコレでもかってくらい

伸ばしに伸ばしてチョコを包んで焼くと

サクサクで美味しいの笑



パート先もおばちゃま達の争いでごちゃごちゃ

してきてるし。

上司からシフト増やせとか言われたし


出来ません

の一言でスーッと帰ってきました


上司だろうとそんなの関係ねぇー

ですよえー


内情知ってるのにさ、

面接したのはどこのどいつだい?ですよ。


私ももっとできれば働きたいですよ

多分ね…

でも市によりそれが出来ない環境の人もいるのよね

残業代も出ないくせにもっと働く環境をよくしろーーえー


て、愚痴でしたごめんなさい。


では最後まで有難うございました♪

最後が愚痴で終わり失礼しました🙇‍♀


では〜♪