こんにちは♪

お米が全くない朝、しかも食パンも足りない…

節約主婦にはストックが無いことが一番痛いわ〜

今朝LAWSONで


主に三男と私。

今日は三男の三者面談なので

一緒に朝出るので4男くんを送ってから一緒に食べました。

そして私最近コンビニで買う、お高いバナナにハマってしまっていまして。

こちらはLAWSONの田辺農園のバナナ

118円

コンビニのバナナはチルド商品の下近くに置いてありひんやりちょうどいい温度。

そして果肉がやや硬め。


LAWSONの田辺農園さんのバナナは

甘い、そして酸味が同じくらいガツンときてとにかく美味しいラブ

甘酸っぱい美味しいバナナ。

甘み酸味がこんなに同時に味わえるバナナってドールの完熟バナナくらい?



そして面談後のお昼ご飯は


三男と出掛けるなんて今ではもう無いので

本当に久しぶり2人でゆっくり話せたかな〜。

お昼はラーメン屋に行く?ファミレスにする?と話していたのですがLAWSONのサンドイッチで結構お腹いっぱいかも…と

三男の好きなドトールへ寄る事に。


黒糖ラテ、カフェモカ

ミラノサンドのA?ジャーマンドック

レモンのチーズケーキ

レモンピールが入っていて爽やかクリーミーなケーキでした。

久しぶりのカフェでした。


そしてバナナの続き

こちらはセブン↓


バナナ自体は大きい!

110円。甘みが少なく酸味も柔らかい感じ

全体的にさっぱりしたバナナ。私からしたら

物足りない、甘さ、酸味共に味わいが薄く感じました、さっぱりしたバナナが好きな方はいいのかな。


コンビニバナナを買うって主婦として勿体ない感じがしてたのですが

職場に行く時に朝が早いと私は朝ご飯が

食べられないので、コンビニに寄り

バナナとヨーグルトを買う事が続き

最初はセブンのバナナを食べて照れ

贅沢気分♡だけど美味しい〜チュー

とハマってしまったのでした。


私的にイチオシはLAWSONのバナナかな〜。


面談後やっとこさ買い物へ。


OKで買いましたよ。

マヨネーズが税込み162円安くて嬉しい。


↓こちらのコーヒーは職場の方々へお返し用。



お米が品切れが多く選べる種類がなかったけど

父の故郷の秋田のあきたこまちが買えたから

良かったわ。


少々予算オーバーだけど

いつもは三男と2人で行動もしないし

カフェにも行けたし良かったかな〜ニコニコ


では〜♪

いつも有難うございます♪