こんばんは♪


セブンで買ってきておいたドーナツ


食べたけどしっとりふわふわで美味しかった♪

甘さはそこまで甘くなくきな粉が香り美味しかったです。


今週の買い出しへ行ってきました。


タイムセールで野菜6個で500円だったので

買ってみました。

ほうれん草、オクラ、ズッキーニ、ごぼう、とうもろこし2本。


他トマトや茄子、ニラ、ゴールドキウイ。

生もずくは私の好物なので見かけると絶対買いたい!

狙いはイワシだったのだけど

4尾で、200円。これって安いかしら。

前はもっと沢山入ってたからイワシも高くなったのかな。

カツオの刺し身の柵が安かったかも?だけど

4男くんに生は今時期は食べさせたくないので

どう食べようか悩み保留して


しらす250gで500円だったので今回はしらすを買ってきました。

半額のデザートもつい買ってきちゃったわチュー

油そばの素、普段素系は買わないけど

油そばってなかなか自分では作れないので

買ってみましたニコニコ


お米が高くなりましたね。

不作…今後が心配だわ。


明日はお米を買いに行きます。

今日で4800円くらいでした〜。


今日は

にんにくを先週買っていたので


にんにくのすりおろしを塩麹入りで作りました。

にんにくチューブは便利だけど

添加物が入ってるから生にんにくが安く売ってたら買ってにんにくチューブもどきを作ります。

作り冷凍保存しておきます。

半分は皮付きのまま冷凍しましたよ〜。


今日の夕飯

しらす丼、生モズク、茄子豚ハサミ焼き


生モズクの上に乗っているトマトは

カンタン酢でマリネしたもの。

トマトのマリネ美味しいですよね。


以上簡単ご飯でした〜♪


では最後まで有難うございました😊