こんばんは♪



今日は一日雨☔だったので

一日家でのんびりしていました♪

三男は雨男なのよね〜バイトだったりする日に雨でね

かわいそうに…。


メルカリ出品したり

下味冷凍作り置きしたり。


そろそろお米もあと少しだし

買い出しにいかないとな〜。


今月から食費にいくらつかったか

確認しないとね〜笑い泣き


電子マネーにしてから振り返りが出来るからと

家計簿つけてなかったけど

意識しないと振り返りもしないという…。


やはり手で書き目で確認は大切ですね指差し


今日の夜ご飯は

チーズミートパスタ


コメダの夜メニューのミートチーズパスタグラタンみたいなメニューがあって


美味しそう〜♪と真似して作ってみたひらめき

味は想像で作ってます、見た目も私流グッ


ミートソースのお肉は


 


以前買っていた鶏むねミンチよ。

パサパサするよね〜♪

しかもトマト缶なんか無いからね

コンソメで煮てケチャップ、ソースで

それなりのソースを作る〜。


ホワイトソースは米粉でしかもレンチン♪

クックパッドにもレシピ載せているのだけど

最近は楽天レシピにも載せてます♪

レンジで4分時短♪米粉ホワイトソースhttps://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1800034356/?l-id=android_share


かなり時短で激安な夕飯できました〜。


サラダを添えて

スープはパスしました〜。


では最後まで有難うございました♪