赤子連れで小江戸・川越へお出掛けは出来るのか? | となりのぷり子

となりのぷり子

愛娘『ぷり子』0歳児の生き様。時々わたくし事。


毎日散歩には行ってますが


たまには少し遠くへ行きたい!!



ということで、川越へ行ってきました~。


前から行きたかったんですが

割りと近いからいつでも行ける


そう思ってから2年経ってました…




しかし、前々から予定していたわけではなく


父よ、どっか連れてけ

暑い

アイス食べたい

検索したら川越のアイスヒット

行ってみよう



てな感じで出発。


車で近くまでくると

やたら人が多い&町並みがガラッと変わった



これって…





小江戸・川越、THE・観光地じゃね?





せっかくだから少し歩こう!!ワクワクさん♪



こんな感じの流れで来たわけです。




で、ちらほらベビーカーも見かけたので

抱っこ紐と迷いましたが、なにしろ暑いので…

ベビーカーで出発!






しかし、当然ながら人が多い

そして、メイン通りの一番街通りだっけ?普通に車も走ってて歩道も広くはない

車道を挟んで両脇に店が連なっているので、向こうの店には行きづらい

ベビーカーで入れるスペースの店はあまりない

授乳やオムツ替えできるところがない(わたしが見たところ)

所々に休憩所があるので、座ってゆっくり出来る(ミルクの人はここで授乳できます)




Q、
赤子連れで、小江戸・川越へお出掛けは出来るのか?



A、
ベビーカーより抱っこ紐で。
早々に切り上げましょう。




まぁ、どこいくにもそうですよね…





うちは、まったくリサーチしてなかったので

どこを見ればいいのか分からず、ブラブラと適当に歩き

暑かったんで、アイスだけ食べ

ぷり子の授乳時間もあったので

一時間で切り上げ帰りました…(^_^;)




あ、途中一本50円のだんごを食べ歩きしたんですが


超絶まずかった!!








これは美味しかった♡さつまいも&紫いものソフトクリーム








ここ、並ぼうとしたら父が暑くて嫌がって断念…後悔中(;o;)








家に帰って、数年前に買った

埼玉観光本を取りだし

川越特集を熟読。。





真っ先に読んだのは…


おすすめ焼き団子の店


でした~。。







こんなダメ母にエールを…ポチっとお願いします!!
人気のブログも見れるよ♪
にほんブログ村 子育てブログへ