2024/6/19

久しぶりに友人と遠出ドライブ

ハンドルを握ってくれた友人、ほんとありがとう


目的地は和歌山でした

友人がインスタで見つけたあじさい曼荼羅園、救馬渓観音内にありました

トイレ休憩にSAに寄るとなぜかソフトクリームを食べたくなる🥰🍦

食べることもおでかけの醍醐味よ♡


2時間ほどで到着

最近手水舎がきれいなお花で飾られていますね、やっぱり写真撮っちゃいます✨


ただね、
コロナ禍の去ったあととはいえまだまだ普通ではないせいか…
本来の手水舎として、使うことはまだできません
これでいいのか…とも


こちらの紫陽花は、山全体に咲いてる様子です、園内はとても広くて坂あり階段ありで結構体力いりましたわ😄
園内楽しめるように色々工夫されています








これさぁ〜、浜ちゃんに似てない?!!



汗だくで歩き…

お腹も減ってきました

お昼ご飯どうする?


熊野本宮大社までいかへん?

その近くに食べるところ結構あるよ!

という友人の案に乗っかりました

熊野大社行ったことないし…♡


こちらでお昼ご飯

まぐろ丼、大和芋付き🥰
これが、めっちゃ美味しくって!!
さすが和歌山
まぐろが美味しいよぉ〜

そしていよいよ











ん〜、

空気が変わる


重い?っていう感じ

長い階段を上がってる最中にやたらと息が切れる

なにやら精霊たちに拒まれてる?


八百万の神々

精霊の集まり?

なんだか静寂な場なのに凄過ぎです


重い空気感を跡にして、帰路につきました

帰りのSAでは和歌山ラーメンを食べてきました



蒲鉾が梅なんだね😉

おかわりしたいくらいサクッと食べちゃった🩷


朝早くから出てもう真っ暗だね

あー、1泊して温泉入りたいね

そんなこと言いながら帰ってきました


今度こそ旅に出ようね😊😊



⁎•ᴗ•⁎)ノ♡.。