OFF〜2日目


よく寝たせいか…元気だ爆笑


今日こそお墓参り!!

今月は両親と夫の誕生月

同じ霊園なので便利です

両親は一般の墓地

夫は桜葬


少し霞んではいるが…
遠くにあべのハルカスが見える
いつ来てもいい場所です

夫と少しおしゃべりしたら、

なんだか気分が晴れた

帰りに電気屋さんに寄って乾電池を買いに


あっ、そうだ!!


ついでに

アレみて帰ろう


アレとは半年以上前から買う予定にしていた大型家電

洗濯機と冷蔵庫

両方共17年

まだいけるんだけど

洗濯機は汚れが心配

おまけにリコール来ている(五年前以上ほったらかし)💦

冷蔵庫はコンプレッサーの音が気になり出した!

夏場に急に止まっても困るからね


う〜ん、と唸ってたら店員さん登場

いいのがあれば買おう照れ

くらいの意気込みやったけど

なんだか今日は気に入ったものがホイホイと見つかる

昨日の自転車屋さんとえらい違いだ。


こちらから特に値段のディスカウントせずともせっせと値下げの算段をしてくれる店員さん♡神か?爆笑


コの字型の階段の我が家

「もし上がらなかったらお値段上がりますが…」と言う


その心配はいらない

娘婿が配送、引っ越しのプロキラキラ

彼にお墨付きをもらっている

もしも設置当日上がらなかったら…

その人は…グレーやなニヤリ

と、少し意地悪だがそう伝えた!


大きなお買い物の件を娘たちに報告

「安っ!」って一言

さすが関西のおばちゃん予備軍飛び出すハート飛び出すハート

オモロイなぁ〜

値段ばかりではなくてちゃんと使い勝手とかも考えたんやでママは✨✨



そして、

休憩〜〜

久しぶりに近所のスタバに来てます

ブロ友さんの記事を読んでたら

来たくなった♡

今はバナナなのねバナナ


アイスアメリカーノと米粉のバナナのロールケーキ


しっかりバナナの風味

柔らかくて…うふって微笑む美味しさです



今日は一気に動いて、

こうしてのんびりして、

気持ちよく動けたのは、お墓参りのおかげ?

どやろな?


また明日からお仕事頑張ろ

使った分はまた稼いでいけばいいか〜照れ



Good dayピンク音符ピンク音符