いつの間にやら…

6月を迎えておりました


5月の誕生花の『芍薬』

開花時期です


花言葉は

「はにかみ」 「恥じらい」

「思いやり」

この時期のブライダルブーケにもよく選ばれます


紫の芍薬には「怒り」というのも😮





直径20cm近くあります
優雅でダイナミックな花です
終わり方もダイナミックです
一度手に取られて経験されてみたら
いかがでしょう♡

芍薬、咲かへん💦というお声もたまに耳にすることがありますが、
購入される時、
茎がしっかりしている
蕾が硬すぎない
蕾についてる蜜があまり多くない
モノを選んでみてください
蕾ついた蜜は優しく濡れた布で
拭き取ってください
葉はある程度取ってくださいね


私は西洋紫陽花と花瓶にいけました
大好きなピンクです🩷


6月に入って歯の治療はまだまだ続きます
歯の麻酔はとても痛くて苦手
麻酔が切れたあとの痛みにも大きなストレスを感じます
ロキソニンを飲む日が多くなってる

年齢を重ねるにつれて弱いところがはボロボロと現れる
一つずつ片付けていかねばね
なんとか、耐えよう!!


3月春先に行ったモネ展で買った
アルゴグラフを使った立体複製画
『ヴェトゥイユ』3号
ほぼ3ヶ月待ちました😊😍

今までそんなに絵画に興味があった訳でもないのに、妙に惹かれた品です
大事な出逢いです♡


そんな今日この頃です


(*˘︶˘*).。.:*♡