旅行に行く前から

何度も歯茎が腫れて膿を持つようになった

以前もらっていたお薬を塗っては治るを繰り返していたけど、

思い切って歯医者に行ってきました


はぁ〜

やっぱり…根管治療となりました

かぶせを取って開放状態にしています


なのでご飯が食べにくい…

大きく空いた穴にご飯粒が入らないように食べるのが至難の業😆


次回の予約は来週…

痛い治療は嫌だな

麻酔自体が痛いし…

最終、抜歯?

80歳で20本なぁー

無理やろな〜


定期検査していてもこの始末

なんでやろな?

加齢、噛みグセ

色々原因はあるらしい

仕方ない、頑張ろ



歯に負担のないような柔らかいものを作るようにしています


かぼちゃの煮物

高野豆腐の煮物

デザートはPARM

 

今日のOFFは家でのんびり

新しいたとう紙が届いたので

着物の整理をしました


長い間実家の倉庫にいた着物タンス二竿

シミの酷いものは処分します

(お母さん、ごめんね)

おそらく今後もあまり着る機会が無さそうですけど、残せるものはしばらく残しておこうと思いました

2時間ほど着物と格闘😅

樟脳の香りで部屋が充満

思えばなんだか懐かしい香り

新しく買った虫除けは無臭です

ちょっとつまらない😄


まだ帯の整理まで手が届かなかった

帯用のたとう紙も買わなくては…


Amazonさんで買ってます


 

 



 

 



そんなOFF日でした


痛み止め、飲まずに過ごせてます😊

(ꕤ˶ˊᵕˋ)੭”𝚂𝙴𝙴  𝚈𝙾𝚄𓂃𓂂𓇸𓈒𔘓⁩