実家の両親が亡くなって早一年と半年

同居していた弟夫婦達が遺品整理をしているようだ…
私や姉には一言も無く…
あっ嫁に出た私達はよその子扱いの母でしたので仕方ないんですけど

その…
実家の倉庫に私の家具がたくさん置いてあります
訳あって預かってもらってたんですけど
両親が亡くなり、
もう片付けないと…と
それにお嫁さんの「誰が固定資産税払ってると思ってるの?!」という言葉を耳にしてしまっていつまでも倉庫を占拠してしまっていてはいけないなって再認。
もう実家の鍵も返しました
泥棒扱いされたからです
勝手に入られたんじゃないか?
なんか部屋のものが移動してるんですけどってお嫁さんに尋ねられました。
そんなこともあって
私達姉妹はもう実家に上がることもなくなりました。
お墓に参るだけとなりました。
縁を切るわけではないのですが
薄く薄くなりつつあります
私が仕事から手を引くのも当たり前のことなんです

穏やかに事を進めたい
それだけ
倉庫の私の荷物はほとんどが処分
着道楽だった母が用意してくれた着物と桐のタンスふた竿だけを今の家に入れることになりました
それに伴って自分の生前整理が始まっています
今日もゴミ袋が3つ
今ほかさなくてもいいのに、と思えるものもたくさんありますが
3年使ってないものは捨てました、
自分の青春時代
新婚時代
ドタバタ事件のあった頃の裁判資料
お花の資料
お洋服や靴


ほかせないのは娘達のもの🩷
娘達の部屋はそのままです
帰ってきたら気持ちよく泊まれるように😊

桐ダンスは私の寝室に置きます
狭いタンス部屋で寝ることになりそうです(笑)

窓際にあったドレッサーを必死で移動させて場所を空けました
力なくなってるなぁ〜
しんどい😥🤣

娘婿が引っ越しや整理の仕事をしてるのでお任せです
見積もりもちゃんともらいました
え?
破格値でした
ありがとうーーーー
18日に行います
まだまだ生前整理は続きます
けど、
私は絶対長生きします😆😆😆

玄関の芝桜
昨年苗を買ってきた市場に出てない品種なのラブ
アリッサムは店で売れ残っていた枯れかけの苗を植えてあげたもの
きれいに花をつけました!

ミニミニバラも3年目を迎えます
元気です

枝垂れ梅
今年はなんと4つも実がなりました
おかしいなぁ〜
白梅は実をつけないと聞いたのに(笑)



さぁー
今日は暑くなりそだ

頑張ろー