スペシャルティコーヒーとの出会いは

仕事と家との往復の生活に

ちょっとした優雅さを体験させてくれています


スペシャルティコーヒー 







地元から遠くの場所でであった美味しい珈琲
長岡天神のウニールさんが最初でした
なんて、スッキリとした美味しいコーヒーなの?!!!
いつものカフェオレと違う!!!

そして、宝塚の百合珈琲さん
独特な淹れ方のスペシャルティコーヒー
(詳しくはホームページを♡)
ガツンとくる豆もブラックで飲みたくなる美味しさ

その百合珈琲さんの技術を伝授されたのがリスカフェさん
なんとこちらが家から近く

先日、今年初めて行ってみた

お昼ご飯にサンドを✨
2種類選べるのが嬉しい
野菜がとてもフレッシュなのも(*^ー゚)b クッ゙
コーヒーはコロンビアだった
もちろん美味しくて飲みやすくてホッとする

デザートにタルトを
イチジクと胡桃のタルト
付け合せのクリームが美味しくてね
少しずつつけて食べます😊
ドライイチジクが印象的で、また食べたくなる😍



そうそう、こちらも美味しかったよ
無印良品の冷凍餃子
10個入り
590円

ボリュームたっぷり
4つ焼いてみたんだけど
(中火で7分)
十分⭐の量でした

私、豚のニオイにとても敏感
ちょっとでもクサってなるともう駄目😵‍💫
さすが国産豚肉
(๑´ڡ`๑)美味しかったよ
これはリピあり💕


美味しいものは…
値段に反映されるかも
絶対そうであって欲しい
そんなにたくさん食べられる年齢ではない
美味しいものを少しだけピンク音符ピンク音符
それがいい

おまけ☕
スタバではいつもソイラテ
この日のケーキは抹茶のシフォンケーキでした

˗ˋˏ ♡ ˎˊ˗