久しぶりのドライブ


あまり遠くまで行くときっと疲れる(笑)



向日市へ


初めての街です(おそらく)


お昼にはランチを予約しているので


その時間に間に合うように1か所だけ紅葉を見に行きました


向日神社です


紅葉はまだ少し早かったのかも…
それでも所々の赤く染まった紅葉の木に目を奪われました


参道を覆う紅葉
見頃にはまだ少し早かったかな

今日も19℃にまで気温が上がったらしい
歩いていると暑いくらいでした


黄色くなった葉もとても綺麗

のんびり散策したあとは
お目当てのランチ

「槐」さんへ

住宅街の奥まった所の一軒家をお店にされていました

予約したのはランチコース

先ずは豆皿のセット

御飯と赤だしが来て、
お造りと茶蕎麦の湯葉巻き

鶏もも肉で餅を巻いて焼いたもの

お魚 これはチーズの入ったソースがかかっていたかな…

デザート アイスのモンブラン&Coffee


ちょっとずつが嬉しい😄

それでも結構お腹いっぱい😉


本当はここでお終い
やったんやけど、
あまりにもまだ時間が早くてもの足らずで

もう一ヶ所行きましょうかね❣️

さてさて、どこへ行きましょうか
あまり遠くまでは行きたくなくて
紅葉の綺麗なところ…♡

あっ!
ここにしよっ

車で22分ほど
隣の市

長岡京市へ


(*˘︶˘*).。.:*♡



向日神社は、参道の紅葉が素敵な所でした