よくあるスチールラックね

これ組み立てるのに
マニュアルを読むか否か

私は絶対読む派
経験があっても少しの違いがあれば必ず読みながら進めていくのです。

店内で、店長に組み立てを頼まれたスタッフが組み立て始めた。
私は他の仕事があったので
横目でチラ見しながら任せていた。

カンカラ〜〜〜ンと激しい音😣
あ〜ぁ、崩したな…

接客で忙しく手伝ってはやれなくて、
ハラハラしっぱなし
やっと手が空いて見に行くと
はれ?という状況!

「マニュアル読んだ?!」

「読んでません、面倒くさいし!」

「jumiさん読む派ですか?」

「もちろん!!」

「すごーい!!」



はてさて、すごいのか?(笑)

そもそもマニュアルがなぜ存在するかですな(笑)
能力に関わらず、手順通りにやれば
ほぼ最短の時間と手間で仕上がるように説明してあるのだ!

なんとマニュアルはゴミ箱に捨てられていた。
私はそれを拾い上げ読んで、
組み立てていった。

できた〜✨😄って!!

もちろん、勘のいい人や経験のある人は見なくてもできるかも

私からすると、マニュアル見なくて出来る人が羨ましいですよ
読む時間が省けますしね


そう言えば、パソコンを初めて触ったときの事思い出します。
Excel使いたくて、本一冊買って
一頁目から順にやっていったなぁ〜

あー、
お料理本もね、必ず一頁目から順に制覇していくの❤です


マニュアル野郎です、私



(*˘︶˘*).。.:*♡