過去に答えがいっぱい | 本当の『笑』に気づけるブログ じゃんぼの道の途中で

本当の『笑』に気づけるブログ じゃんぼの道の途中で

笑ってればいいこと起きるよ
笑ってたら楽しいことあるよ

でもね
悲しいときは悲しもう
怒りたいときは起ころう

それを隠してまで笑わなくてもいいから

でも笑ってたらいいことあるよ
本当の『笑』に気づこうよ!

見て見ぬ振りって言葉があるけど

当たり前に過ぎてることが
実は当たり前じゃないんじゃないかな


あっ
パフォーマーじゃんぼです

{38000CA8-4E55-41B7-856A-B6C9AFD9EE69}

♫振り返れば後ろに道がしっかりと出来ていて〜

林原めぐみ『Thirty』より


当たり前にやってること

寝ること
起きること
歯を磨くこと
ご飯食べること
会社に行くこと
仕事をすること
トイレに行くこと
遊ぶこと
家族がいること
息をしてること
生きること



こうやってブログを書いてる時にも
刻々と時間は過ぎて行く

今がすぐ過去になってしまう

当たり前だ〜と思い過ぎて
実はそんなところに
答えがいっぱいあるのではないかな


そこを見て見ぬ振りしてる
した方がいいと
思ってるから
見落としてるものがいっぱいあるんじゃないかな



勉強しなきゃ
努力しなきゃ
技術を磨かなきゃ

目の前や未来には
新たらしいものがいっぱいあるけど
そこに目が行きがちだけど
実はもう通ってきた道だったりするかも


今という瞬間
いや

今は過去なんだよな照れ照れ照れ照れ

過去その瞬間に
何をしたか


を見つめる
見て見ぬ振りをしないこと


当たり前だと思うことを
当たり前にしないこと

簡単なようで
本当に難しい言葉だ



昨日
林原めぐみさんの
ラジオ公開録音の時に
特にそれを感じたんだよね


ふふふ

しっかり道ができてたりするんだしねニヤリニヤリ


じゃんぼ

{75719A03-C9DB-4AEE-B90A-E431AD5D288A}

乾杯(笑)