「太麺堂」高田馬場 | ジャンボのブログ「ラーメンはロマン」

「太麺堂」高田馬場

ジャンボのブログ「ラーメンはロマン」-091125_142820.jpg

先週の土曜日の未練があったので時間も考えて高田馬場へ。


閉店間際狙いの14:30到着。


会社から馬場へは近いので計算できます。


本日は、上司同伴で。


「わたなべ」も引き出しに入れつつ、まずは、「太麺堂」。


外待ちが10数名だったので、列ぶ事を選択。


すると従業員さんが「ここで最後になります。」と言ってきた。


ラストから2組目でした。


ぎりぎりラッキー!


お店の情報は、開花桜の麺使用ぐらいしか知らず、若干2人して不安に。


食券機で650円の「太宣言」を買う。


通常は、800円は、
だが
迷いは無く宣言 カードに「山田太郎は太い〇ん〇ん」と書き、
店員さんに宣言したほうがいいですか?と言うと


「大丈夫です!」とあっさり。


ラーメンのみなのでかなりこちらも気合いが入る。


ジャーン!


外に張ってある写真と一緒!そして


麺は、うまし!


スープは、超うまい!
ダブルスープだけどここまでの完成度は、かなりベスト。


角煮もトゥるトゥるで溶けるような食感で玉ねぎも入ってて珍しい。


量は、大盛は出来ないがスープまで完食するわたしには、ちょうどいい。


何にしてもうまい。800円でも文句なし。


年内期間限定が残念だが平日なら少し列べば食べれるので、是非また足を運びます。


★★★★★


R25の力もあるのでしょうか?


ごちそうさまでした。
ジャンボのブログ「ラーメンはロマン」-091125_145244_ed.jpg
ジャンボのブログ「ラーメンはロマン」-091125_145220_ed.jpg