変わり行くラーメン業界 | ジャンボのブログ「ラーメンはロマン」

変わり行くラーメン業界

ジャンボのブログ-090616_143309_ed.jpg
お疲れ様です。




先日に行った「はじめちゃん」の親?兄?と言うべきかわかりませんが「新宿竈本店」に行きました。



7月15日閉店との事ですが、歌舞伎町になってからは初めて。百人町は行きました。




申し訳ありませんが、どんな事情かは知りませんけど、閉店の理由がわかります。




今になってか?閉店間際に新作塩つけ麺。




遅くねー、、、




しかも全品値下げ。



今更じゃねー。。。





多額の借金でも出来たのでしょうか?





塩つけ麺全部盛りをオーダーしましたが、トッピングした物がいち早く出てきて、麺とスープが後から。




わたし的には、まとめて来てほしいです。




また、厨房から出すの早いと指示の声聞こえるし。




「つけ麺やすべえ」もそうでしたが、お客がいる前で怒るのとかは止めて欲しいです。




しかも申し訳ありませんが味もいまいち。




長年?胡座をかいていたのでしょうか?




店の作りが変だからしょうがないのか?お客から見えない厨房から「ありがとうございました」って言われてもね。。



わたしは客が神様だとかは思ってません。




挨拶ってちゃんと相手を見て言うでしょ。





ラーメンもブームとか言われてしまって残念。





常に新しい店が出来ては消えるの繰り返し。




進化(新商品)ばかりを求めてる訳ではないが、お笑い系の一発屋に似ている。



元々が地味で難しい商売だとは思いますが、最後まで頑張って欲しいです。





話しは変わりますが、電車の中でお菓子を食べる人。


我慢出来ないのでしょうか?



わたしの小学校の担任がよくこんな言葉を言ってました。



今の日本!駄目にナルダョ!





先生ごめんなさい。




今では電車でお菓子食べて、あげくにビール飲む人もいます。




日本人のモラルは今はないです。




わたしも。。。