のろのろカメさん更新になっておりました、
どうもこんばんわ、ボス犬ぷーです照れキラキラ


書きたいことは
どんどこドンドコ溜まって行くのに、

実は
激しい頭痛に悩まされておりました魂が抜ける
ホンマにキツかった。。。無気力もやもや




厳密に言うと
左の首から頭にかけて。


1週間以上、
鎮痛剤(ロキソニン)が手放せない状態、
酷いときには4時間ごとに投与してました薬
(よい子はマネしないでね)







1番辛いときには
痛すぎて頭抱える、
口半開き状態、
喋れなくなってました恐竜くん雷


ちょっとこれはマジで
洒落にならんネガティブスター


ってことで、
どこへ自分の身体持っていこうか
あれこれ考えたんですが、

Yumiちぇんの弟
Ryuさんに診てほしくて
(接骨院の院長なんだぜグラサンキラキラ

姉様に車で連れてってもらいまして車ダッシュ


診ていただきました
(こんちゃーっすあしあと←軽っw)



実は私、
もうかれこれ3ヶ月は経つかな??
右腕を痛めてしまっていて、

普段の生活には
なんら問題はない、

ただし
トレーニングのときの
スクワットポジションができない

って状態がずっと続いてました、


近所の病院に行ったはいいけど
1回では治らんから
週1でおいで〜

とは言われたものの、
週1でなっかなか通う時間も確保できず煽り


Ryuさんに診てもらったら
頭も腕も繋がってた。


右腕と
左の首から頭にかけて、なのに驚きびっくりマークはてなマーク

ってなったけど、

右腕かばおうとして
だんだん身体が歪んでいるのと、

猫背、巻き肩の極みで
呼吸が浅くて全然息吸えてない、
肺にほとんど空気溜めれてないよ、と。びっくり

そして眼精疲労も原因の1つ、と。脳みそ目



しっかりほぐしてもらって、
自宅で出来るストレッチもおせーてもらって、

毎日毎日コツコツ意識してました。


そしたら、3日ほどで
頭痛取れて大歓喜えーんまじかるクラウン虹


これはホンマに嬉しかったー!!🙌キラキラ


でもPCで事務作業したりしてたら
一発で疼いて、
いつでもヤッたんぞ節分爆弾

って狙われてる感、ある。キョロキョロ台風


左腕はまだ治ってないんやけど、

頭痛かったときは
ジム行こうモンなら
余計に痛さ増すし
まっっったく集中力もたんしで

正直全く自主トレどころじゃなくて悲しい

なので筋トレはお休みして
有酸素メインでやってました花

でも痛いのとれたから、
試しに昨日
ジム行って久しぶりに
がっつりトレーニングしたら

まぁー気持ちいいのなんのちゅー虹イエローハーツ


楽しかった〜バレエ嬉しかった〜ハートのバルーン


ありがとうぅぅお願い
ってお礼伝えたら、

私は日々の習慣で
身体の不調が出てるから
焦らずしっかり維持しながら
良くして行く意識ですよチョキと。


“心と体は繋がってます。
悪く考えると心まで。。。
体が悪いと心までしんどいので、
体だけはなんとかして、
心はみんなで嫌なことでも
笑いながらやりましょ爆笑



ってお返事いただいて

ほんと、その通りだよな🥲🍀

って身に沁みて刺さりました。


Ryuさんに泣かされる日が来ようとは🥲←



ここ数日は
ベッドの上でYoutubeの動画見ながら
フォームローラーで(ママンに貸してもろたやーつ😘w)
寝る前に軽くほぐしてます🌜🌈✨


歯磨きしてる間だけは
姿勢キープ流れ星

とか、ほんと、ゆるーい感じで
習慣の中に落とし込めて行けたらいいなと照れ



温度差や空調で
身体の不調も出やすい時期、


皆様もどうぞ、無理せずご自愛たもれませねニコニコイエローハート