この日を楽しみに待ってたーーー!!爆  笑スター
 
 
2024.01.28
結成20周年記念TOUR
鶴の野恩返し返し
‐みんなにワイワイをお返ししに行く会‐
 
 
 
 
 
 
アメ村BIGCAT‼
 
 
個人的に
初めていったライブもネコ、
 

ここのステージに乗った経験もあって、

(思い出すと胸がキュ。となるけれど。苦笑)
 
何かと思い入れのあるライブハウスです猫音符
 
 
 
 
先日お邪魔しました

愛媛県は松山にてBRADIOとの対バン。

 

あまりにもよかった、よすぎたので

 

 

おかわりワイワイびっくりマーク
 でした笑笑い
 
 
 
─────
 
松山のライブレポはこちらから下矢印

 

 

 

─────

 

 

 

 

大阪にてツアーファイナル。

 

先ず言わせて。

 

 

 

サイッコウに

良かったーー!!!(大声)

 

おかわりして

良かったーー!!!おすましペガサス虹キラキラ

 

 

 

ファイナル行こうかどうしようか

悩んでたら

前回のレポ読んだ母上様が一言。

 

 

 

「おかんも行く!!!!」ポーンハッ

 

 

ってわけで、

仲良く2人でお邪魔することにニコニコニコニコルンルン

 

 

 

先行物販行ってさ、

対応してくださったチーム鶴のお姉さん

すっごく良い人だったんだ~よだれ飛び出すハート

 

 

秋野さん

ライブ冒頭で

 

「先に謝っとく、今日ちょっと長いよ 笑」

 

っておっしゃってましたけど

それに付随して

レポも長くなります📝すまんw

 

書きたいこと、たくさんあるよ照れピンクハート

 

 

 

 

だって1曲目から

「恋のゴング」なんだものー!!お願い🙌大歓喜キラキラ

 

 

めちゃめちゃアガった上矢印上矢印

 

鶴さんと出逢えた曲。ゆめみる宝石

 

 

 

そして

何百回 何千回聴いたって良い

 

「夜を越えて」星空

 

 

 

続く「こんばんは、鶴です💁」

(この絵文字伝わりやすいべ←

 

でおなじみ

コール&レスポンス

 

ファイナル、大阪、かっとばしてたぞ~爆笑www

 

 

コールマイク:こんばんは

レスポンスたこ焼き:鶴です💁キラキラ

 

 

マイク:返し

たこ焼き:返し

 

 

ここまでは今回のデフォよね、

 

 

マイク:大

たこ焼き:阪

 

マイク:たこ

たこ焼き:焼き

 

これもまぁわかる、

 

しかしここいらへんから

DJアッツィー爆誕グラサンスターHeyYo!チェケチェケ

スイッチ入ったー!笑


 

 

もう一度..

 

マイク:たこ

たこ焼き:焼き

 

 

マイク:たこや

たこ焼き:き

 

 

マイク:お好み?

たこ焼き:やーきー!

 

 

マイク:たこや?

たこ焼き:きー!

 

 

マイクおこの?

たこ焼き:みやきっ!

 

マイク:たこ?

たこ焼き:やー!きー!!(もう必死必死爆笑ww

 

 

さらにギア上がりまして

 

 

マイク:O、S、オオサーカー!

(ジャスチャー付きです、大阪に関しては

大の字かーらーの、斜めにシャキーンキラキラ笑)

 

これ、前後左右

全方向でやりました爆笑ヨガかなww

 

 

マイク:B、C、ビッグキャット!!

(発音キレッキレだったので

もはやキャットではなくキャッツ!!←)

 

 

爆笑wwww

 

わかっててもほっぺた痛いほど爆笑笑い泣き笑笑いwww

 

 

 

オオサーカー!のくだりでは

サカ、サカ、サカサカサカサカ!!

止まらない秋野さんに

思わずドンさん突っ込んでたけど

 

分かんのよw

Jリーグのねww

WE ARE THE CHAMPよね爆笑サッカーww

(オーレーオレオレのやつねw)

 

めちゃくちゃ懐かしいやないか笑い泣き爆笑

 

 

 

「サイコウ」、からの「公約数」お願いキラキラ

 

 

そして

「ダイナマイツ勘違い」!!ギター爆弾

 

 

 

どのタイミングだったかな、

MCでね、

 

 

ファイナルだから、

昔のやつもできるだけいっぱい

入れようと思ってって、

 

 

 

始まりました

 

神田雄一朗

「愛のラップ講座」びっくりびっくりびっくり

 

 

 

先生ぇー!!笑い泣きマジかー!!義理チョコキラキラ

 

うむ。グラサンハート

 

からの秋野さん

ボイパめちゃウマくなってるカラオケwww

でも調子乗ってやりすぎると喉に負担がwww

 

からの

「Funky Father」は間違いないのよ🤘グラサン上矢印

 

 

 

なんかクラブみたいだったねー飛び出すハート

いったことないけど照れ

ってウフウフしてる神田さん可愛いすぎたし

 

次回この曲やるときは

ヘドバンやるそうなので

バンギャの皆様集合かなウインクはてなマーク

 

 

この流れ、今日の一番のツボ、

見どころだから!

まだまだあるのに!?

3人のやりとりも相変わらず、

 

でも確かに

本日のハイライトの1つではありました爆  笑拍手

 

 

MCいーっぱい聞かせてくれたの、

 

大阪は思い出がいっぱい、

もしかしたら1年目から来てたかもしれない、

 

自分たちが

(いい意味で)くだらない、面白い、

って思うことが

東京ではあまりウケなくて

 

東京はもっとシュっとしてる。。。

 

 

だからって

みんながダサいってわけじゃないよびっくりマークはてなマーク(大声

 

(爆笑www)

 

でも大阪のみんなが受け入れてくれた、

間違ってなかったんだって思えたと

(居場所ができたってことよね、

そう言ってくれてうれしいね。照れ

 

 

 

ただいまって言える場所がたくさんあります、

 

でも大阪は

素敵な、嬉しい、大事な場所だと。

 

 

22歳くらいのとき、

平成元年のキャラバンって言うてたっけ、

ハイエースだったかな?アセアセ

 

みんなで運転して

大阪にライブで出てきた

 

夜中〜明け方に大阪入って

ガソリンスタンドよったら、

 

スタッフのお兄ちゃんが

「おおきに!⛽」って言ってくれて

 

 

3人そろって

 

「「「おおきにだって~おねがいおねがいおねがい大阪だぁ~キラキラキラキラキラキラ」」」

 

 

って思ったと、

埼玉には関西の人少なくて、

テレビぐらいでしか聞いたことなかった、

 

ホテル代もなかったから

フルフラットで車中泊、

3人川の字になるけど

顔が近いのが気持ち悪いw

ってので頭交互にして寝た、と。

 

どんさん、

一番窓側で寝てて、夏の日、

暑っちぃ~って目が覚めたら

顔だけ真っ黒に日焼けしちゃって

黒光りしてライブに出たと太陽笑い泣き

 

 

今ではすっかり

キャンプが趣味な秋野さんと神田さん。

 

当時そのキャンプの知恵が欲しかったと。笑

 

(ちなみにキャンプに興味のないどんさん。

秋野さんが誘っても全然来ないんだもん

って言うたのに対して

「寒いよぉ?今はぁ。なにも寒い時期に

行かなくってもいいじゃないw」ってwww)

 

 

 

ライブハウスの人に

通天閣のふもと、

新世界に行けばディープな大阪が見れるよ

って言われて(間違いないw)

今でこそキレイになったけど

昼間っからおじさんたちが転がってる、

さすがに床に寝ることはなかったけど

 

すっかり馴染んでしまったと秋野さん。笑

 

 

ファイナルとなりますと、

ホテルもちょっと良いとこでした照れ

って嬉しそうな神田さん 笑

 

僕のホテルも良いとこでした照れ

ってどんさん。

 

みんな一緒だよ!?キョロキョロハッ

って突っ込む秋野さんww

 

あっ、ホント!?

入って右側にお風呂で〜(間取り説明する神田先生🤣

 

 

確かこのホテルのくだりから

大阪の車中泊の思い出話とかに繋がってったハズ、

なんせ20年分、語り尽くせぬエピソードは

いーっぱい、あるよねきっと照れクローバーキラキラ

 

 

それでも

今が1番楽しいって、秋野さん言うてたよ。

 

MCの順番とか

さすがに覚えてないから

ごっちゃになるけど

 

今回のツアー、

たくさん対バンしてきたけど、

わかったのは俺らどこよりも仲がいいと。

 

神田さんもおっしゃっておられました

アッツィー、いい声してんなぁと。

 

脂乗って今がピークですと秋野さんw

 

アンプも壊れる前が一番いい音なるって言うしねニコニコ笑い

って神田さん笑ってたけど

 

壊れてもらっちゃ困るのよ!!!ハッ

その声鳴らし続けてくれないと!!笑

 

 

 

聴けば情景が切なく目に浮かぶ「桜」桜

 

 

ピタっと止まるキメが

弾んで気持ち良い「熱量」、

 

そしてめちゃめちゃ昔の曲、ですよね

「Tonightはパーティー」誕生日帽子

 

ここからコーレスの

リズムセクション再び

 

マイク:B、C、ビッグキャッツ!!

 

マイク:N、Y、ニャー!ニャ、ニャー!🐈

 

マイク:N、Y、ニャー!ニャー!ニャー!🐈‍⬛

 

 

ほーら知ってるリズムになって来たぞー!!ギター

 

 

なんの曲なんの曲?

って思ってたらなんと!!!

 

チャゲ&飛鳥さんの名曲

「YAH YAH YAH」でポーンハッえぇえぇえ!?

 

めちゃくちゃ上手いの、(そらそうだ

まさかの鶴さんカバー聴けるなんてー!

って思ってたら

 

サビよ、

 

ニャー!グーハッニャーニャー!ニャー

ニャー↑ニャー↓ニャー↑!!猫ギター音符猫の手振り付

 

 

めーちゃめちゃ声仕上がってる

オモロすぎるサイコーすぎる笑い泣き笑笑い

 

 

かと思ってたら

いつものメンバー紹介リズムセクション

(チョーかっこいくて大好きココ

 

と来れば

「踊れないtoフィーバー」

ですよ最高すぎかよ!!

 

 

続く「夜道」、「北極星」、

「どこまでも青空」とドラマチックに続いて

 

一番聴きたかった、これ聴きたくて

おかわりしたと言っても過言ではない

「バタフライ」泣くうさぎキラキラキラキラキラキラ

 

 

ここからラストの流れ

めっちゃ好きだった~幸せだった

 

「Home」

 

 

ちょっと贔屓しすぎか?

って秋野さん思わず言っちゃうくらい、

 

足りてるけどー!!

足りてるけどまだまだたりなーい!!!って叫んでたw

 

 

「アイタリナイ」ラブラブ

 

 

このツアー通してずっと伝えてくれてた

この気持ちに名前をつけるなら

 

「愛とでも呼ぼうか」

 

ラストはやっぱり

「ソウルメイト今夜」爆  笑流れ星

 

 

アンコール、の前に

 

待ってました神田先生、

“背負ぇよ”なお戯れ爆笑www

 

ファイナルとなると

もう秋野さん先生に話振っちゃうwww

 

どんさん

もう背負えよwって優しく言うてたけど

もうみんなで言おうか~、

 

せーのっ

 

 

「「背負えよ!!!」」

 

 

これが想像以上の

みんなの声量&揃ってて

 

びっくりしたどんさん、

 

思わず立ち上がって

口に手を当てながら

 

「ファイナルですごい仕上がったー!!!!びっくりキラキラキラキラキラキラ

 

 

ってめちゃめちゃ驚いてんの爆笑www

 

突っ込みでしょ、お任せください、

だってココ、大阪やもんチョキグラサン

 

 

 

かくいう先生は

気持ちぃぃ~お願いキラキラって喜んでおられましたww

 

新曲「SYO・E・YO」←

 

メジャー?マイナー??って言いながら

明るいのがいいって先生の答えに

秋野さんコード鳴らして、

どんさんもドラム入って、って

 

即興で曲作りの現場見せてもらえて

嬉しかった爆笑飛び出すハート

 

ココにたーっぷり時間割いてくれたの、

ずっと見てられんのよwww

 

2時間ちょいで

アンコールまで終われたらな~

って感じだけど

今7時ですー!!って秋野さんもびっくりw

(ちなみにスタート4:30w)

 

アンコールは

「愛しのハニー」

「源」おねがいキラキラ

 

まさかの全編

約2時間40分!?45分!!?

 

贅沢すぎた~爆笑ハート

 

 

 

 

というわけで

 

星鶴さんセトリ星

 

1.  恋のゴング

2.  夜を越えて

3.  サイコウ

4.  公約数

5.  ダイナマイツ勘違い

6.  愛のラップ講座

7.  Funky Father

8.  桜

9.  熱量

10.Tonightはパーティー

11.踊れないtoフィーバー

12.夜道

13.北極星

14.どこまでも青空

15.バタフライ

16.Home

17.アイタリナイ

18.愛とでも呼ぼうか

19.ソウルメイト今夜

-EN-

20.愛しのハニー

21.源

 

 

すごいセトリびっくりキラキラ

ほんとに盛りだくさんだ義理チョコ

 

 

配信もありました!

アーカイブ今週の日曜日まで

観れますので気になるかたはこちらから↓↓

 

 

 

 

神田さん、

今どきの子は

インスタかTikTokだと聞いて、

TikTok始めました照れ

 

本番10分前に載せた~音符

 

って、おっしゃってたのでw

 

 

@ukiukikanda #神田の前屈 #ZNKT ♬ ソウルメイト今夜 - 鶴

 

 

 

 

そしてこの日は

メンバー全員そろって

ライブ後にサイン会が!!

 

 

 

 

 

カレンダーに

“ツルさん”って書き込んで

楽しみにしていた我が母上様w

 

(友達のおばぁにでも会いに行くんかおばあちゃんww

ってカレンダー見た瞬間ニヤけちゃったwww

私が鶴さん鶴さん言うてたからだな爆笑

 

 

 

 

 

 

背中に大きくサインしてもろてました照れスター

 

サイン書いてもらって、

おおきに♪

って言うたら

(仕事柄、私らも毎日言うてますw)

 

「おおきに聞けたぁ~おねがいキラキラ

って神田さんwww

 

 

私も私で

 

 

 

サイン頂いて来ましたショボーンキラキラ

でもサインよりも伝えたかった、

 

BRADIOとの対バン目当てで

松山遠征したんですって言うたら

 

 

秋野さん

「じゃあ真行寺スタイルってわけねー!」

って言われて(私がアフロだからw)

 

違うんです違うんですアセアセ

貴秋さんかぶってごめんお願いって思ってる驚きアセアセ

 

ってあたふたしながら言うたら

秋野さん

わっはっは笑いって笑ってくれたから

まぁいっか照れ

 

 

で、松山のライブが最高すぎたこと、

だからおかわりワイワイです!!

 

って言うたら

 

お三方とも

えー!嬉しいー!って喜んでくださってね、

(みんな他の方たち1対1で

順番にサイン書いてもらってたのに

私のとき気づいたら3対1の構図に

なってて申し訳ないお願いアセアセ

 

 

で、今日はどうだった?

って秋野さん。

 

 

最っ高でしたお願い義理チョコキラキラ

 

って言うたら

ウェーイ爆  笑爆  笑爆  笑スター

 

ってめちゃくちゃ喜んでくれてましたw

仲良しピンクハート

 

 

伝えられて嬉しかったですイエローハート

 

 

 

ライブ中もね、

ソウルメイトさんたちの

ノリもベテランで楽しかったし

 

20代、下手したら高校生か??ってくらいの

若い子たちも来てて

めちゃめちゃキラキラした顔でステージ眺めてた、

その横顔がまぶしかったキラキラ

 

お父さんに連れられて

小学生のちびっこソウルメイト君も

来てましたキャップブルーハーツ

 

こうやって音楽は続いていくんだなって

体で感じることが出来て幸せだったハートキラキラ

 

 

 

チューリップおまけチューリップ

 

こないだの松山遠征、

帰りの夜行バスでご一緒した

ソウルメイトお姉様方、

 

今回のライブにも来られてて

サイン待ち列並んでたら

声かけてくれたの~びっくりマークお願いキラキラ

 

あの時大阪で一緒に降りたから、

今日もいらっしゃらないかなー??

って思ってた、

まさか見つけてくださるとは!!スター

 

しかも、

ソウルメイトのみならず、

 

BRADIOのFPPさんだった!!気づき

 

ファンキーソウルメイトピーポー!!爆  笑義理チョコ

 

しかもレポ読んでくれてね、

感想まで伝えてくださったよ泣くうさぎ飛び出すハート

 

めちゃくちゃ嬉しかったです、

あの日でおしまい、じゃなかった、

幸せな続きがあるなんて泣くうさぎキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ライブ会場ごとに配られる

ポストカードもね、

毎回種類が違ったのだそうキラキラ

 

ファイナルは

メッセージも一味違ってました鉛筆

 

 

15本、無事にツアー完走お疲れ様でした虹

 

 

 

 

 

 

 

このバックドロップも見納めかぁーキラキラ

 

グッズにもなってるしタオルも買ったけど

大好きなデザインだったなこれ照れ流れ星

 

 

本当に行ってよかった!

おかわりしてよかった!!

 

お母さんが

楽しかったー!ってずっと言うてくれてて

それが一番うれしかったまじかるクラウン

 

新曲製作するってよ、

どんさんと秋野さんは山にこもる、

その間神田はキャンプでも行ってこぉーい!

って言われた瞬間の

 

神田さんの

「キャーンプッッグーハッ

 

一番声出てました笑い泣き笑い

 

10月には鶴フェスですしねハート

まだまだ続いていく日々。

 

彩り豊かな日々でありますように虹キラキラ

 

 

激長ライブレポ、

最後まで読んでくれてありがとうお願い目薬さしてねw

 

 

またお邪魔します!!