数年前、お友達の投稿で知った
“おにぎりアクション”おにぎり

毎年10月〜11月頃に
開催しているイベントで 
おにぎりの写真と共に
専用のハッシュタグをつけて
SNSに投稿すると、寄付を通じて
アフリカ・アジアの子供たちに
給食5食が届くというもの。地球おすましペガサス虹キラキラ


参加したい参加したいと思いながらも
なかなかバタつく日々で
気がついたら終わってた魂が抜けるスター


と思うことはや数年不安


やっと参加できるであります泣くうさぎキラキラ




って言うても手作りでもなんでもない、
ただただ買って来た玄米おにぎりに
どうせなら、と

ほんのちょっとの遊び心
添えただけちゅーおにぎり


それでも、それでも。

誰かの”美味しい“に繋がりますように。ショボーンクローバー

特別じゃなくたって、
誰かと食べるご飯が美味しいって
それが1番のごちそうになるって
知ってるから。

だから、食事を提供する人も
食べた人もみーんなまとめて、
笑顔の連鎖が続いて行きますように太陽虹キラキラ


1人じゃない、1人ぼっちじゃないよ、
ほんのちょっとでも
心ほぐれる時間が持てますように照れピンクハート



大げさやし何を大層なって話やねんけど、



ゼロとイチは違う。
ゼロとイチは大違い。


今年も11月17日(金)まで
開催しているみたいなので、
よければ皆様も投稿してみてねおにぎりウインク流れ星


飯テロ、お待ちしておりますてへぺろナイフとフォーク


すっかり遅くなったけど、
ステキな企画、教えてくれてありがとうイエローハート

毎年この時期になると
せっせとおにぎりの投稿が増えるのを
そっと見ながら、
私も優しい人でありたいと思うのです🌞❤️🌜