6月、いや5月末だったかな、
知り合いの方に、
 
”ひまわりの苗”をいただきまして。
 
 
 
 
 
実は私、ひまわり苦手で。。汗うさぎひまわり
 
 
 
 
”ひまわりみたいな”
 
 
って、褒め言葉やん?
 
 
元気はつらつ、天真爛漫、みたいな。
 
 
 
そうおっしゃっていただいたことも
過去にありますし、
 
 

ひまわりに対して

明るいイメージを抱く気持ちは

よーくわかる、よーーくわかるんやけど
 
 
 
どうにも私はひまわりが恐い
 
 
 
 
どこかうら寂しいというか、
 
 
ひまわりに【陽】を感じない。。
 
 
 
どちらかと言うと
【陰】のイメージ、なのよね。
 
 
ひまわりに
闇を感じて仕方がないの。
 
 
 
 
 
太陽に向かって咲く花。
 
 
 
集合体恐怖症でもなんでもないけど、
 
 
ひまわり畑とか、
 
ずっとこっち向いて
見られてる感あって、余計に恐い。苦笑
 
 
 
じっ、と
静かに見つめられてる感じ。
 
 
 
 
 
 
おっかしな話やんな、
なんでなんやろう~煽りはてなマーク
 
 
 
って友達に話してたら、
 
 
 
「おもしろーw
でもそれ、きっとぷーちゃんが
太陽やからじゃないニコニコはてなマーク太陽
 
 
 
と。
 
 
 
 
太陽やから、
 
”見られる側”の立場にある。
 
 
 
 
一般的には
”上を向いて力強く咲く花”という
ひまわり側の目線だから
 
元気もらえる~キラキラって感じる人が多いけど
 
 
本当にぷーちゃんは

太陽みたいな人なだから

そもそもの目線が違うのではないか、と。

 

 

 

すごくこれが腑に落ちましてねw

 

確かに私、

見られてる感じがして恐いって言うてたよねw

 

 

 

「太陽みたい」

 

って言うてもらえること、多いから

 

 

(姉はギラギラ、私はキラキラ、

姉妹揃って太陽気質なのだそう太陽虹キラキラw)

 

 

 

 

そっかぁぁ~、そういう事かぁぁぁ~

 

 

ってなんとなく納得してました。笑

 

 

 

 

で、話戻して

 

 

 

 

さーて、どうしようかと思ったけど

せっかく頂いたから育ててみるべさ照れひまわり

 

 

って苗ポットから植え替えたのが6月の初め。

 

 

 

 

 

 

 

 

育てたことなさ過ぎて

全く知識も何もなく、

 

2株まとめて植えてしまって

きっと確実に土足りてないと思う煽りアセアセ

 

 

 

けどそのまま様子見てお水あげて

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月後の7月。

 

 

支柱入れないと折れてしまいそうなほど

ぐんぐん伸びだしましてキラキラキラキラ

 

 

 

 

(ごめんな、今回自分でも

頭抱えるほどに写真下手くそすぎて

全然わからんよな笑い泣きカメラwww

 

この気持ちの入ってなさよ笑いwwww)

 

 

 

 

で、そのまま育て続けること数か月。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

9月後半、

 

無事に咲きましたーーーーー!!拍手お祝い

 

 

 

 

 

もうびっっくりするくらい

背が高くなっちゃって、

 

 

 

せやのに、なっっかなか

蕾もつけてくれなかったから

 

徒長か!?

 

 

ど、ど、ど、どうしたらいいんや滝汗!?

 

 

 

ってあたふたしながら

ご近所さんも巻き込んで

 

(むしろ水やり変わってくれてた←)

 

 

みんなで一緒に見守ってました照れ花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小ぶりなお花の

品種なのかな??

 

最近多いよね?栄養足りてないかな??

 

 

でも沢山花咲いてくれて

今もまだ蕾膨らんできてますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

もう10月なんですけどね爆笑爆笑爆笑笑

 

 

 

 

 

 

ご近所さん達と

”ド根性ひまわり” と称して

いまもなお、見守っておりますwww

 

 

 

 

なんせ180センチ越えの

高身長さんっハッ

 

 

157センチな私は

とっっくに身長抜かされて、

毎日見上げております笑ニコひまわり調子はどうだいー?

 

 

 

無事に咲いてくれてよかったぁ~ショボーンキラキラ

 

 

 

 

9月の間に

あれこれ我が家のグリーン達も

 

植え替えたりして、

 

 

寒くなる前に準備できてよかったキラキラ

 

 

 

 

植物はいいね、

いろーんなこと教えてくれる照れ🌿ラブラブ

 

 

 

うまくいけば、

ひまわりさんから種とって、

 

また来年、植えれたらいいなと

計画しております筋肉乙女のトキメキ

 

 

 

 

好きになったわけではないけれど、、

元気に咲いてねハリネズミひまわり虹