本日お盆最終日っ!気づき

 

 

 

本当にゆっくりさせてもらいましたハート

 

 

 

キラキラ義理チョコ義理チョコキラキラ

 

 

 

 

っちゅーわけで、

この数日間の夏のおもひで、

まとめていきたいと思いまっすグーハッレリゴダッシュ

 

 

 

 

先ずは初日、

 

 

龍神温泉】で一泊びっくりマーク

 

 

 

龍神、大好きで

何度もお邪魔させてもらってはいるんですが、

 

龍神へ行くなら

絶対立ち寄りたい場所。

 

 

 

 

 

古民家カフェ、梅樹庵さん照れ音符

 

 

ほんとに美味しいんだよ、ここラブラブ

 

焼きサンドも絶品でしたけど

 

今回は何よりも美味しかった、

今まで食べた中で一番美味しかった

マンゴープリンお願いイエローハーツ

 

すもものソルベも

美味しかったー♪

 

写真、ねぇーカメラ笑い泣き笑笑い

 

 

素敵な歳の重ね方した

ご夫婦がやっておられてね、

もともとフレンチだったかな?のシェフなご主人が

マスターなんだ、照れ屋さんで

なかなか表に出て来られない方なのに、

ご挨拶出来て嬉しかったですラブラブ

格別なご馳走をどうもありがとうお願い口福でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

道端に咲いた大きな一輪の花。

 

花火みたいで、キレイだ。照れガーベラキラキラ

 

 

 

そうしてさらに車進めて

無事にホテルへチェック・イン花

 

 

姉様の旦那、おいちゃんは

先にひとっ風呂行ってくる、と。バイバイOK,Bye

 

 

残る女子’ ズは、

お散歩がてら近所を散策ぅ音符あしあと

 

 

 

 

 

姪っ子まめちゃんも

ぐずらず、いーっぱい歩いて偉かった拍手キラキラ

 

 

 

そりゃ大冒険だもん、

楽しいよねぇぇーんニヤニヤゆめみる宝石ふんわりウイング(一番楽しんでる人←

 

 

 

 

 

龍神マンホールが激シブ案件。龍

 

これ、お龍たまだけじゃなくて、

 

ぐるりと囲われた木のデザインが

山深さ表してるんだと思うの🌳、

 

デザインって、言葉で説明せずとも

見ただけで伝えられるってほんとすごい。

 

いかに無駄を省いて、

一番伝えたいことだけ、シンプルに、まっすぐに。

 

「ものは言いよう」

という言葉があるように、

なんとでも言葉では表現出来るから、

 

まったく詳しくもなんともないけれど、

こういったデザインからも

学ぶことが多いです。

 

 

 

 

 

前にお邪魔したときにもお参りさせてもらった、

神社にお参りして。

 

(ごめん、名前もどんな神社

なのかも覚えてねぇでごんすお願い

 

 

 

 

 

 

 

大きな吊り橋で

母上様ポーズ決める、の図。

 

このあとお尻フリフリして

余裕で踊っておられました笑いwww

 

吊り橋揺れるからやめぇwww
(おかげで私、酔った恐竜くんうずまき三半規管よっわ 笑)

 

 

もう一個

マジで朽ち果てた吊り橋が近くにあってね、

今回は行かなかったんやけど

 

こっちの吊り橋、頑丈だったはずやのに

年月経って老朽化の雰囲気が伺えて、

地味に恐かったよね。キョロキョロ

 

 

 

 

 

私にはこの川沿い。

 

 

 

 

 

お侍さんに見えるのでござる。笑

 

 

 

 

 

 

犬ここからワンクッションパグ

 

 

注意虫ニガテな人注意注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カマキリさん、こんちわ~ニコ気づき

 

 

 

めちゃめちゃ幻想的な雰囲気で、

目線頂いたし怖くなかったんだw

(これは姉様カメラカメラ

 

 

この後

ぴょいーん気づき

 

と去って行かれたニコニコまたね

 

 

 

あっという間に

お夕食の時間。

 

ホテルのバイキングで

むしゃむしゃ盛り盛りいただいてもぐもぐナイフとフォーク

 

 

お子様連れの方には

手持ち花火、プレゼントしてますうさぎのぬいぐるみ

 

 

ってまめちゃんのおかげで

 

 

 

 

花火もできました花火

 

まめちゃん、去年からそうだったけど

花火まったく恐がらへんの、大物すぎる爆笑www

 

 

 

 

おばも

まめちゃんに花火分けてもらって

キャッキャしてる、の図。

 

(やはり誰よりも楽しんでいる笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

お風呂の時間終わるギリまで

何度も出入りしながら

 

ゆーっくりのーんびり

温泉入らせてもらって、

 

 

空いてたこともあって、

 

私、人生初の

「サウナde整い」

やってみようと思って。

 

 

サウナ自体は何度も

行ったことあれど、

 

流行り出してから行ってないし

何よりその何セットも入るってやつ?

 

やったことなくて、

 

様子見て休憩しつつ、

5分5セットやってみました流れ星

 

 

 

3セット目からかな、

水シャワーが気持ちよすぎてお願いキラキラ

 

 

 

 

”整う”

 

 

ってのが、未だ

どういうこっちゃうさぎはてなマーク

状態ではございますけれども、

 

デトックスになるし

めちゃめちゃ気持ち良くて

 

 

ちょっとハマりそう。

 

 

 

 

そして翌朝太陽

 

 

早起きして、パッと朝風呂いただいた後。。。♨

 

 

 

 

私は1人、川へ散策にあしあと

 

 

 

昨日も来てたんやけど、

夕暮れ時で暗くなって来てたのもあって、

 

きれいな水が見たかったんだ。

 

 

 

 

 

 

岩肌のゴツゴツ感も。

 

 

 

 

 

 

せっかく写真いっぱい撮影したのに

ブログに一度に載せれる枚数

上限来ちゃったショボーンしょぼん

 

 

 

でも、見たかった水の色、見れたよ。

 

 

 

 

 

最高の明度だった。

 

 

ほんとはもっとゆっくり

ぼけーっとしたかった。笑

 

 

 

けっこう極限まで来てたからね、

 

私、疲れがたまると

綺麗な水が見たくなる。

 

 

 

 

 

キレイな水と、緑と、珈琲さえあれば、

他になにも必要ない。

 

 

 

お盆初日から絶大リフレッシュ。

 

最っ高に幸せでした。

 

 

2日目に続く照れ虹キラキラ