先週だったかな?
(最近つい時差投稿になってもて、
日付があやふやw
 
 
 
あ、髪型変わったヨーバレエキラキラ
 
 
って話なんですが。笑
 
 
 
 
さかのぼること7月あたり。
 
 
ずっと髪色明かるかったから、
1回暗くしようか、と
 
うんと暗くして(それこそ黒髪
 
 
はからずも
黒い服に身を包み
涙を流すことになったんですが。。
 
 
 
んでそのまま数か月。
 
 
さすがに髪色明るくするのは
まだちょっとね、だけども
気持ちふさぎ込んじゃうから
 
ちょっとだけトーン上げようかって
いわゆる“こげ茶”にしてたんですが。。
 
 
(髪色の名前とか全然覚えられんのよwww
ミルクティーブラウンとか
キャメルなんちゃら、とか
髪色の名前いろいろあるけど
 
私の中では
黒・こげ茶・茶色・赤茶、とかって感じで
色えんぴつや絵の具と
同じ感覚なんだもんwww)
 
 
 
 
 
ある日、お客さんに
 
 
 
「髪色なんでそんな暗いの??
明るいほうが似合うのに。」
 
 
 
って突然言われて、説明したら
 
 
「もうえぇやろ!!大丈夫やで、
赤でもなんでも好きな髪型しておいで!!」
 
 
って言われまして爆笑
 
 
 
私は正直、年内は
大人しくしておこうと思ってたんですが
 
 
 
確かにこれまでにもね、
 
髪色暗くしてたり
前髪重めにしてたら
 
 
「疲れてる?」
「今日は体調悪い??」
 
 
って聞かれることが
度々あってww
 
 
(本人いたって元気なんよ笑い泣き笑い
 
えっ、そんなに疲れた顔してた?
疲れてる自覚ないのに驚き?←
 
 
 
 
 
だモンで、
 
 
 
くりっくり復活祭。真顔キラキラ
 
 
前髪までくりっくりにしたこと
今までなかったんやけど、
 
 
やったことないならいっそやってみよ!!
ってGoしまして。
 
 
本当は全頭いっちまうか!
 
ってなってたんやけど、
さすがに全頭だとマジアフロになるので
(私はアフロにしたいワケではなくて爆笑www
 
 
 
サイドと後頭部や襟足はそのまま、
カットでデザイン入れるわー
 
って兄ちゃん言うから
 
 
おねげーしますー照れ音符
 
 
って言うてさ、
ロッド1本1本巻いていくんやけど
 
 
いかんせん
私、髪の毛太い?強い?
 
 
なんせ
言う事聞かんらしくてコーヒーもぐもぐ←他人事なんよ
 
 
 
兄ちゃん何回も指つりながら
剛毛な髪の毛なんとかロッド内に納めて
巻き付けてってくれたの泣くうさぎスマン
 
 
 
肩バッキバキじゃろう、
肩揉もうか?腕ほぐす??
手貸して!マッサージするよ!!
 
って兄ちゃんが

指つるたびに

なんだかとても申し訳なくて

 
なにかしらのケアを...!!汗うさぎアセアセ
 
 
って言うてたら
大丈夫大丈夫笑い泣き
 
 
ってね、腕ぐるんぐるんさせながら
パーマ当て終わるのを待って。
 
 
よっしゃ、ちゃんと当たったなニヤリキラキラ
じゃあ全部外して1回流すよー
 
って鏡見た瞬間
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大・爆・笑しましてwwwwwwww
 
 
 
田舎のヤンキーやないか笑い泣き笑い泣き笑い泣き爆笑
 
 
ほんまにひっさびさに
酸欠なるくらいわろたwwwww
 
 
 
むしろヤンキーでも
イマドキこんな髪型
してる奴おらんわ笑い泣きwwwww
 
 
 
 
え、まってまって、パンチ?
私、パンチパーマあてたん笑い泣き笑い泣き笑い泣き!?爆笑
 
 
上と下メリハリあるにも
ほどがあるやろ笑い泣き笑い泣き笑い泣きwww
 
 
確実にヅラやんこれ笑い泣き乗せただけやんwwww
 
 
ゲッラゲラ笑いすぎて
お腹痛いし
酸欠で頭も痛いし
アゴ痛いわ涙止まらんわで
(てんやわんやw
 
 
きっとあの瞬間じゃないと
今こうやって文字起こししたって
そこまで伝わらん
ってのはわかってるんやけど
 
 
(あるよね、笑いの鮮度とタイミングね、
なんであの時あんなに
爆笑してたんやろってなったり
逆になんでもおもろなってまう
深夜ハイとかね。笑
 
 
 
もうー
たまらん絶妙なダサさ笑い泣き笑い泣き笑い泣きヤバすぎる笑
 
 
 
兄ちゃんも顔痛いwwwwって
ヒーヒー笑いながら、
 
 
「ちゃんと俺の頭の中で完成形
見えてるから大丈夫ッ笑い泣き大丈夫やってばびっくりマークw」
 
 
 
 
ってね、
今パーマあてただけで
こっからカット入るんやから!!!
 
 
って迷わずハサミ入って
 
 
 
 
 
 
 
仕上がりましたーwww
 
 
 
 
あぁよかった爆笑まとまった笑
 
 
 
 
おかげさまで好評いただいておりまして、
 
ある意味普通の会社じゃ
こんな髪型出来んもんね、
 
(女性でやりたい人おるかどうかは別として。笑
 
 
そういう点では
度を過ぎなければ(金髪とか
どんな髪型でも自由な仕事でよかった、
 
 
よかったとはいえ
 
 
私、この髪型で割烹着ですからね凝視はてなマーク笑
 
 
 
 
はじめてのお客さんに言われたもん、
 
 
「その髪型で割烹着って
なっかなかファンキーですね」
 
って。笑
 
 
 
お客さん
褒めた訳ではなくて
 
「ファンキーですね驚き
 
って若干引いてる感じの
ニュアンスだったのニコんっ?←
 
 
 
んなこたぁー気にしねぇ、
 
 
私にとって、ファンクは正義グラサンハートキラキラ
 
 
 
にっこり笑って
 
「ありがとうございますニコニコ飛び出すハート照」
 
 
って褒め言葉に変換しておけば
勝ちでしょうよ。ちゅー笑
 
 
 
 
カジュアルなのに変わりはないけど
ごろっと雰囲気変わったから
 
 
 
すっごい、楽しい爆  笑ラブラブキラキラ
 
 
 
 
くりっくりにして
髪の長さも
ぎゅんっと上に上がったので、
 
ここからまた育てて行こうーおすましペガサス音符虹キラキラ