富山の野外音楽フェス

 

 

 

eee387a51706173ba1b87c776caa8adc-1998CAM_2022_05

 

f5c7784e04a260bdf55cbb041d4e066e-1998CAM_2022_05

 

 

 

 

雷ONEFES2022雷

 

 

 

いよいよ今週末にせまってまいりましたーオカメインコルンルン

 

 

 

私ね、公式さんのSNS各種

フォローさせてもらっておりまして、

 

ひっそりと拝見させてもらっておりましたにっこり

 

 

 

 

すごいぞ、ワンフェス。炎

 

 

 

 

77e9f607d6acef806f4aeca23eeea2b9-1998CAM_2022_05

 

※文字細かくて見づらかったら

画像タップしてもらえたら

拡大できるかとお願い

 

 

 

フェスでなかなか見かけない、

私は見たことがない

 

車いす席っ!!

 

そして

耳が聴こえずらい難聴の方にも

楽しんでもらえるようにと

特殊スピーカー導入されていて

 

聴こえ改善体験エリアもっ!!

 

 

 

何より、

ベビーファーストアクションミルク気づき

をされていてね、

 

 

 

授乳室、おむつ替えの場所、

ミルク用のお湯までも

準備されているとびっくり!!

 

 

いろいろ心配事の多いママさんたちが

少しでも安心して参加できるようにと

細やかな気遣いがあちこちに。うさぎのぬいぐるみ

 

女性の出店者の方の

テントを通ってブースに入れるように、

 

テントで授乳が不安な方には

海王丸の目の前に青い建物があるから、

そこにも授乳室ありますよ!!とか。

 

 

だけど

子育ては女性だけのものじゃないから、

 

男性でも

おむつ替えやミルク用のお湯必要であれば

いつでも声かけてね!!

 

 

ってさ、

 

ママってどうしたって

我が子のことを思うと

あちこちに気ぃ張って

移動1つにしたって大変で。

 

(もしもの着替えとか、予備のオムツとか

考えなきゃなことは

山積みですよね絶望。。。)

 

そういう負担を減らそうとすると、

どうしたって女性優先、ママに優しい、

になってしまう。

 

だけどパパだって

協力する気持ちがない訳じゃなくて

 

女性ばっかりで入りづらいとか、

きっといろいろあるよなぁって

 

自分の姉家族の子育てを

近くで見てると

感じることいっぱいあって。ショボーン

 

 

(おむつ替え1つにしたって

女性トイレにしかオムツ台なかったりさ、

男性は多目的トイレでしかオムツ替えできない。

すべての施設に

多目的トイレがある訳じゃない男性トイレ女性トイレとかね)

 

 

 

 

だから

“オムツ替え等、男性でも声かけてね!!”

って発信してくれるだけでも

ずいぶんと違うよな、と。

 

 

ゼロとイチは大違いだもの。

 

 

 

他にも、

65歳以上は入場無料!!

 

 

 

とかすごく、主催者側の

 

「楽しんでほしい、いいものにしたい」

 

という

気持ちが伝わるフェスだなぁと、

 

まだお邪魔してもないのに

すごく感じていて。

 

 

 

○○ナ禍でまだまだ難しいと言われている、

それでも折れずにめげずに

やってきた、あり続けてきた音楽がそこにある。

 

 

 

あたたかい人達のまわりには、

あたたかい人が集まってくるんだよ。太陽

 

 

 

臨時駐車場の草刈り、

 

「ワンフェスの為の草刈りやろ?

地域のために頑張ってるし

応援したいからやっとくちゃ!」

 

って土木会社の社長さん自ら

草刈り機で整地してくださったという

報告もお見かけしましたえーん拍手キラキラ

 

 

 

フェスといえば

フェス飯~!!ナイフとフォークコップ爆  笑スター

 

 

美味しそうなお店がいっぱいよだれびっくりマーク

 

 

そしてアパレルブースも!

(ロリクレの缶バッヂめっちゃ欲しいラブ

 

 

 

でもやっぱ一番は

 

 

 

6d8395bfaf5db8a57380bb73972e4426-461597665.jpg

 

 

 

 

豪華出演アーティストの皆様方~🙌🙌🙌虹キラキラ

 

 

 

2日間で30組びっくりびっくりマーク

 

 

 

タイムスケジュールもカエルルンルン

 

 

 

d88a3187a2dac438a86f0606ad3606d6--1560216544.jpg

 

 

 

 

 

 

dbcc92dee8142c9632b99c63685aba8b-422056155.jpg

 

 

 

 

伝わります?

 

ステージこそ2つに分かれてるけど

かぶらないようにと

 

あべこべタイムスケジュールグッグラサンハートキラキラ

 

 

 

 

 

そして昨日公開されたBRADIOの新しいMV。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━

 

 

「THE VOLCANOES」

 

 

いつまでうつむいてんのさ オレでよかったら寄りかかって 

ひとりぼっちがいいとか言うなよ させるか 

 

彷徨い求めるものが 明快で正解じゃなくていいじゃん 

答え探しの人生はやめましょう 答えは作りましょう 

 

オレもお節介だな 

「まだやれそうだ」って言ったキミがみたいぜ 

-Come on! You say YEAH!- 

 

AH! We are ready to GO! 

StopなんてNO! 魂-SOUL- ビンビンなってんだ 

負け越したって死んじゃいない ALRIGHT! 堂々といけ 

ちょーイイ風感じ ドンッとCome alive 

Everybody同志 OH! 

 

アツいだけじゃやってけないし 

アツくなれなきゃなんだかなぁ 

胸の奥マグマ宿した オレたちゃチーム「THE VOLCANOES」

 

 

いつまでもこうしちゃいられない 

各種 搾取され なお握手かって 

従いたいのは己の正義 弱者であっても負けちゃない

 

━━━━

 

 

 

つくづく今にピッタリだなと思ったよ。

 

 

 

 

仮想空間のバーチャルなMVを観て、

どこだっていつだって繋がれる。

 

俺たちはいつでもそばにいるよって伝わる。

 

 

 

だけどライブを知ってるから、

“生きてる”を目の前で感じて来てるから、

余計にリアルで観たいと思う。

 

 

MVでも表現されてますよね、

フロアがノッてる一体感。

 

BRADIOのライブの強み。

 

 

FPPじゃなくても良い、

上手に踊れなくたって心配ない、

BRADIOが踊らせるから大丈夫グッグラサンスターまかしとけ!!

 

 

ってね。

 

 

 

BRADIOも日曜日のワンフェス出るよー!!

 

私、ぼっちですがお邪魔します!!笑

 

 

 

さすがにぼっちでフェス行くって強いよなwww

 

って寂しい気持ちと

心細さもゼロではないけど、

 

ワンフェスのチームと

BRADIOが迎えてくれるから大丈夫拍手キラキラ

 

 

もちろんそれだけじゃなくて

楽しみなバンド、

名前だけ知ってるけど

ちゃんと聴いたことないバンドもいっぱいあるの!!

 

 

新しい音楽と出逢えるきっかけも

フェスならではで、すんごい楽しみよだれ飛び出すハート

 

 

 

でも他府県参戦なので

富山のみなさんを不安になせないように、

 

そして絶対、やらなきゃよかったなんて思わせない、

言わせないために、事前も当日も対策しっかりして

お邪魔させていただきたいと思いますショボーンキラキラ

 

 

 

 

ぼっちでも行こう!って

思ってる私がおるよ、だから大丈夫!!(なにがよ爆笑

 

 

 

行ってみようかな、って気になった方は

公式HP覗いてみてくださいねスター

 

 

 

 

 

 

 

 

公式インスタ、

ストーリーのハイライト残してくださってますので

クロークやシャトルバス、

椅子などの持ち込み等、

 

 

詳しい質問に答えてくださってますので

初めてフェスに行かれる方も安心かとバス照れ花

 

 

 

 

 

ココから是非上矢印

(設営お疲れ様です!!)

 

 

 

 

そして、このブログを書くにあたって、

快く画像使用許可くださった公式さん、

本当にありがとうございました鉛筆お願いハッ

 

 

 

 

ライブハウスとかでなく、

フェス規模で

 

こんなに主催者側の

温度が感じれるイベントって

なかなかないよ照れ虹

 

 

特に今。

 

 

やっぱり、音楽がなくっちゃハートキラキラ

 

 

直接見て、感じて欲しい。

 

 

 

 

家族が集えて、

環境にやさしく、

富山らしさもふんだんに取り入れた、

 

最高の笑顔と愛に包まれるフェスになるように。

 

 

 

 

演者も運営ももちろんだけど、

参加する私達も、一緒に作り上げるんだ。地球義理チョコキラキラ

 

 

 

沢山の人に届きますように龍ふんわりウイング