先日のNIPPON CALLING、

 

 

時間めっけては

いろんなバンドの

アーカイブ、拝見しております照れルンルン

 

 

 

あれ、リアタイ含めて

どんだけ見たんやっけ。。。

 

 

・BRADIO

・セックスマシーン!!

・鶴

・ガガガSP

 

・忘れらんねぇよ

・ビレッジマンズストア

・クリトリック・リス

・花団

 

・ドラマチックアラスカ

・ザ・リーサルウェポンズ

・Payrin's

・MOSHIMO

・トランヂスター

・Boiler陸亀

ここらへんと、

あと何組か

ザッピングしてって。。。

 

 

 

 

お名前だけはかねがね。。。

 

って思いながらも

聴いたことなかった人たちも

たくさん!!!

 

 

ごめん、知らねぇ!!!

 

ってバンドもたーっくさん!!笑

 

 

 

忘れらんねぇよちゃん←

フロアで円陣パフォーマンス

良かったし

 

ビレッジマンズストアさんは

名古屋背負ってるからね、

勢いあるしもっと伸びてくるよね。

 

 

花団さん、

初めて知ったんですけど

 

なんっじゃあれ!!!!!笑

 

持ち時間途中で

強制終了なんて初めてみたわよ!!笑い泣き

 

歌ってたのにすぐ演奏とめる、

着地点のないMC、

 

き、き、強メンタルすぎやしない滝汗滝汗滝汗?

 

 

って思ってたんやけど、

何気なくみんなのコメントみながら

追ってたのよね、

 

花団さん始まった時点で

 

「今日の予想:2曲」

「3曲」

 

とかってコメントしてはって、

 

なーるほど、

持ち時間たーっぷりあるのに

この見た目のインパクトと

 

ちゃんと曲やったら

ポップで良い雰囲気やのに

 

おもんない!!!ガーンハッ

 

って自分らで演奏

ガンガン止めて

行き当たりばったりで

喋って行くスタイルが

花団なのか。。。

 

 

強えぇ。笑

 

 

 

一番印象に残ったのは

ドラムの人の

ニコニコ笑顔と

 

幽☆遊☆白書のOP

「微笑みの爆弾」

 

Gtの人が

歌ったのがめちゃくちゃ印象に残ったwww

 

懐かしかったのと、上手いのと、

いや、生でやってんのに

版権もろもろアウトやろっwwww

ってのとwww

 

 

あんなに高校の部活ノリ

まんまな人たちも

ある意味珍しいwwwww

 

 

 

そして

セクマシ兄さんもアツかったし

 

鶴さんのパフォーマンスすごい感動したから

優勝かなって思ってたんですけどね。。。

 

 

他のバンド

全部拝見してないのに

言っちゃうのも申し訳ないですが

 

初日のNIPPON CALLING

かっさらっていったのは

間違いなく

クリトリック・リス氏だwwwww

 

 

出番21:20~の枠で、

 

スギムさん、

大阪のPangeaでライブやったんやけど

 

東京からバスで向かってたのに

GoToの渋滞に巻き込まれて

まさかの大大大遅刻で

 

出番ずらしてもらって

大トリ飾るとかwwww

 

 

スギムさんも

焦りすぎて

2曲とも入り間違えて

やり直すテンパりっぷりアセアセwwwww

 

 

 

それだけでも

おもろかったんやけど

みんな応援するために

 

“ストーン”って名称の

投げ銭方式やねんけど

 

最低でも10ストーンからしか

投げられへんハズやのに

まさかのみんなで

バグ発見しちゃって

ガンガン打ち込まれる

 

「1ストーン」wwww

(10円くらい)

 

 

からの“0ストーン”

(ただの投石)ww

 

そしてさらに見つかってしまった

“-1ストーン”ガーンアセアセ

 

さすがに悪ノリすぎるな。。

 

って見守ってたんですけど

何がおもろいって

 

主宰の民やんさんが

定期的にコメント打ち込んでて

 

ライブまさかの50分近くやってて

Pangeaの延長料金。。。

とか切実すぎて

 

みんなのコメントの動きが

おもしろすぎて目が離せなくて

スギムさんの歌がBGM化してしまうという

まさかの事態wwww

 

 

そして「1989」って曲で

 

民やんさんの

1989ストーンお待ちしてます

(2万近いwww)

 

からの

誰かが言うた訳でもないのに

みんなで

1・9・8・9並ぶように

ストーン手分けして

並ぶまで続く一体感wwww

 

あれは配信ならではの

新しいカタチだった。笑

 

 

 

セクマシさんと

スギムさんは伝説だwwwww

 

 

間違いなく神回だったwwww

 

アーカイブ観れる方、是非爆  笑流れ星www

 

 

 

 

ガガガSPはね、相変わらずの

青春パンクバンドだったわ。

 

 

“晩秋”

“線香花火”

 

懐かしすぎてヤバかったー。

 

 

 

説明せんけど

キーワードで伝わるじゃろう。

 

 

・高2

・文化祭

・ガガガSP“祭りの準備”

 

 

━━━

 

学園祭の準備で君に会い
日に日になんか気になってしまい
準備なんかより君に会いに行く事の方が
僕の中でメインになってしまったよ

学園祭の準備という理由で
毎日君に会えるこの日々は
僕の人生で一体何番目くらいの
幸せに入ってくるのだろうか

祭りの準備が始まり 君の事が恋しくなり
涙ながらに故郷を思ってみれば
君が悲しくて 僕も悲しくて
祭りの準備だけが君に会える時間で
祭りの準備が始まり 君の事が恋しくなり
涙ながらに故郷を思ってみれば
君が悲しくて 僕も悲しくて
祭りなんか本当は来なくていいのに
一生準備で終われば良いのに
 

━━━

 

 

 

 

甘酸っぺぇーーー!笑い泣き卒業証書桜爆笑

 

 

 

 

 

そうそう、今年は

レコードストアデイの

公式アンバサダーが

銀杏BOYZの峯田さんで

 

知ったときすごい嬉しくて、

 

(結局レコードストアデイのことは

なんとなくでしかわかってないけどタラー苦笑)

 

 

銀杏も大好きですし

 

今回のNIPPON CALLINGで

邦ロック久しぶりにあれこれ聴いたりで

 

 

懐かしくておもしろくて

あれこれ聴いてて。笑

 

 

そういや。。。

って、掘り起こして

NOW PLAYINGがコチラ。

 

 

 

 

 

 

 

ナイトコール/the ARROWS

 

 

PV終盤切れちゃうけど、

 

 

大好きな曲の1つです。

 

 

 

気になるあのコに

 

かっこいいとこ見せたい、

想像ではバッチリさ、

 

さぁ連絡しよう!

って盛り上げながら

内心やっぱり

もじもじためらっちゃう。エンドレス。笑

 

 

好きだ。笑

 

 

ダンサブルな曲も相まって

聴きながら揺れずにはいられない。

 

 

 

バンドは解散しちゃったけど

それでも曲は一生残る。

 

 

 

そんな宝物、いっぱいあるよ。

 

 

 

 

音楽は色褪せない。ゆめみる宝石ハートキラキラ