入院前、

 

家の真上に遊びに来てたカラスが

ベランダで育ててた植木の土

ついばんで下に

ポイポイ放り投げてた。

 

真下には父ちゃんが

椅子出してのんびりと

日向ぼっこしてて。太陽

 

肩に土、直撃。www

 

なにかなー??

って思ってたらお前かぁー!

おーい!カー君ー!おーっ!

(昔保護したカラスの末裔の可能性ありww)

 

 

父ちゃん。笑

ほんま、引き強い。笑

 

 

そんな父ちゃんの

入院日誌、

つけておきましょね。照れ病院鉛筆

 

 

 

 

 

えー、月曜日に入院しました!

 

 

看護師さんたちに

 

「おかえりー!」

 

って言われた父ちゃん。

 

 

「お帰りちゃうわいっ!おーっ!

 

 

って叫んでたそうです。笑

 

なんて容易に

想像出来るんでしょう。笑い泣き

 

 

 

 

 

で、火曜日に4時間かけて

点滴で抗がん剤を打ち、

 

薬剤師さんや

先生達にけっこう、

副作用キツいぞって

驚かされておったそうで。

 

 

私も知らなかったんですが、

抗がん剤の副作用って

打ったらすぐ出るんじゃなくて、

 

けっこうタイムラグがあるみたいで。薬

 

 

火曜日に打っても、

すぐに副作用が出るんじゃなくて

週末にかけて出て来るので、

 

ほどほどに、大人しくしててくださいね、と。

 

良いのも悪いのも全部やっつけるので、

免疫力下がってるからね、と。

 

 

 

父ちゃんから

LINEのビデオ電話かかってきたりして

 

体調どないよーニコ?

 

とかって

すっかりビデオ電話も

使いこなせるようになった父ちゃん。

 

 

こないだ話してた時は

丁度、晩御飯が配膳されて、

 

父ちゃんはそれはそれは

ご丁寧にタレントかの如く

 

「えー、これが

サワラの塩焼きです、

いつだって尻尾の方です。魚しっぽ 真顔 ←

 

スチームで蒸して、焼き目は

バーナーで炙っています。

 

あとはー、はい、これが

卯の花です、パッサパサ。

 

機械で剥かれた林檎が2かけ、

機械でね、剥かれてます。。りんご←2回言うw」

 

 

 

 

ちょいちょいディスってるよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き爆笑

 

 

 

 

うんうん、そうかそうか

って聞きながら、もう思わず

吹き出しちゃって笑い泣きwwww

 

 

 

で、

 

 

翌日やったかな、

 

 

「食欲がないので

お昼ご飯は今日から断りました」

 

 

 

と。

 

 

 

あ、副作用出てきたかな。。ショボーンアセアセ

 

 

 

って思ってたら、

なんてことない、

 

 

 

「誰が9時に朝ご飯食べて

12時に昼メシ食えるねん真顔入るかぁ」

 

 

 

 

って理由だったみたいで、

 

あぁ、ほんなら

断っても良いわなw

夜まで平気なんやろニコ?

 

 

って聞いてたら、だ。

 

 

 

 

「昼ごはんを断りましたので、

えー、つきましては

バナナと、

スイカを持ってきてください真顔バナナスイカ

 

 

 

食べるんかいっ笑い泣き爆笑 ←全力で突っ込んだwww

 

 

 

 

まぁええわ、食べたいモン食べたらよろし。笑

 

わかったよー、また持って行くわー!!

 

 

 

 

って言うてたら、

 

「おぉ、頼んだ、

そんでぷーちゃん、お前が持って来いよ」

 

と。

 

おや、ご指名入るなんて珍しいニコハッ

 

私が持ってくつもりにはしてたけど、

わざわざ言うなんて何でだ??

 

 

って疑問に思って聞いたら

 

 

 

「ツムツムの高得点狙ってくれ、

○○に(ランキング1、2を常に争ってる方)

負けてるんでな真顔よろしくぅーニヤニヤルンルンキラキラ

 

 

 

 

ほんっまこのおっさん

入院してる時ぐらい

ツムツムの記録低くても

かまわんだろう...っっ!!宇宙人くん雷

 

 

普通に

なんかあったんかと思って

なしたっ??

って聞いた私がバカだった。笑

 

 

へぃへぃ、高得点、

やらせていただきますえーしょーもなっ←

 

 

 

 

って言いながら

昨日、バナナとスイカ持って

病院へ行ってまいりました病院

 

 

本当はまだ

面会できへんねんけど、

喫茶コーナーで

待ってたら父ちゃんが降りてくるのよね、

 

看護師さんたちも

大目に見てくださっておりますショボーンキラキラありがたい。

 

 

 

他の方も

つかの間の面会に

来られてる人が多くて、

 

みなさん、話す声も

どことなーく

こっそり、ひそひそ。。。

 

 

 

姉様に車運転してもらって、

私らも大人しく待ってたら、

 

 

おいっす!!!!

 

 

ってバカでかい声で

父ちゃん登場して

私らも一瞬その声のデカさに

びっくりさ。びっくりびっくり

 

 

お元気そうでなによりです笑い泣きwwww

 

 

 

コレ(洗濯物)とー、

はいコレっウインク流れ星

って携帯ポイッと手渡され。笑

 

 

私もツムツム高得点狙いつつ、

3人でなんやかんや

仕事の事とか、

父ちゃんの体調とか、

あれこれ話ました。

 

 

元気なのであれば

暇だろう、と、

 

 

「まちがい探し」

 

の本も、持って行ってたのよね、

副作用キツく出たら

そんな余裕もないであろう

と思ってたんやけど

 

意外と元気っぽいので

持って行きました、

バナナと、スイカもバナナスイカ。笑

 

 

 

渡してきたのが昨日の昼ね、

で、その日の夜に

またLINEのビデオ電話かかってきて

 

 

あ、父ちゃんからだ!!

 

 

ってお客さんおったんやけど

電話出て、みんなで

 

「大将ーバイバイ大丈夫かー!!!爆  笑

 

 

って話してたんやけど

 

 

 

「えー、まちがい探しが

まっっっったく見えません。

老眼を持ってきてください真顔求む、眼鏡サングラス←」

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き爆笑

 

 

 

 

でね、父ちゃん、

今ずっと無精ひげ生やしてて、

 

大将大丈夫ー?

って言うてたお客さんも

髭生やしてる方なの。

 

 

 

で、そのお客さんが

 

「うわー!大将ヒゲ生やしてるー!!

汚ったな!じーさんやん笑い泣き

(もちろん冗談まじりですwww)」

 

 

って言われて、

父ちゃんも冗談って分かってて

お客さんに対して

 

「汚ったな!」

 

って、野郎2人して

ののしり合っておりまして。笑

 

なにをやっとるんだ。笑

 

 

 

言うても、お互い

 

「元気か?」

 

って挨拶してるみたいなモンやって

こっちもわかってるから

 

笑いながら

見守ってたんやけど、

 

 

今朝、

 

「老眼と一緒にシェーバーも持って来てくれ、

汚い言われたからな、ヒゲ伸びて痒いし。」

 

 

 

 

 

気にしてたね、父ちゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き爆笑

 

 

 

 

今日、朝イチで

母上が届けてくれてたんです、

 

 

ほならさっき電話あって、

 

 

20-08-21-13-25-47-759_deco.jpg

 

 

 

 

めっちゃ野菜ジュース飲みながら

くつろいでるやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き爆笑

 

 

バナナもモリモリ食べてたよ笑い泣きバナナ

 

 

 

ねねが

あ、ヒゲ剃ったんや!!

 

 

って言うたら

 

 

「おぉ、そうやそうや、

それわかるかなーと思って

電話してんグラサンキラキラ

 

 

ってお喜びのご様子。

 

 

(わかるも何も、

ひげ剃り持って行ったって

全員知ってますけれどもね?w

ってことはみんな心の内にしまっておったよ。笑)

 

 

 

 

おとん、元気やなニヤニヤ

 

 

って聞いてみたら、

 

 

 

「だるいし食欲もないショボーンショボーンショボーン

 

けど、主治医の先生に

どうやら副作用軽そうですね

って言われたーもぐもぐバナナモッシャモッシャ ←←」

 

 

 

(もう、あーちこち

ツッコミたいとこ

わんさかあるけどwww)

 

 

そっかー、よかったなぁー爆  笑ルンルンキラキラ

 

 

でも週末にかけて、やから

もしかしたら

この土日でしんどくなるかもしれんし

大人しくしときやーっ病院

 

 

 

って、ビデオ通話切りました。

 

 

オトンの電話切る速さな。ニコハッ

 

 

 

 

 

そんな感じで

今の所、

元気にしとるみたいです。笑

 

 

手術した時を思えば

ほんと、大違いだ。

 

 

これで様子見て、

大丈夫そうなら

来週またもう1回抗がん剤打って、

 

それでまた

副作用出ないか様子見て、

 

 

退院したそののちに、

今度は入院せず

通院で、抗がん剤2回、の、

 

 

全部で4回

抗がん剤打つみたいです。病院薬

 

 

 

って書いてたら

すーんごい雷ゴロゴロ言い出したびっくり雷

 

 

こりゃ、ひと雨くるな傘

 

雷、嫌いじゃないよ。

ワックワクしちゃう。グラサンキラキラ


天然ドラマードラム

のお仕事っぷり、

ついつい空を見上げて

見ちゃいます。



雨の後には

虹かけなくちゃねウインク虹キラキラ

 

 

そんな訳で、

明日も口笛吹いてこっ照れぴゅーいルンルン