IMG_20200730_160237_995.jpg

 

 

 

 

ガリ洗い!!

 

 

 

 

 

私がこの話をすると、

 

「あぁもうそんな季節か」

 

と思う人もおる

 

毎年の風物詩笑い泣きwwww

 

 

 

 

1年分のガリを

せっせせっせと

 

タワシで1個ずつ洗う

この作業。

 

 

 

 

 

店の外で

ガリ用に用意してる

シンクだして

 

洗うからね。

 

 

炎天下の中、

何時間も

中腰で、下むいたまま、

 

タワシ片手に

黙々と洗い続ける。。。。

 

 

毎年私は

暑さにヤラれて

ぶっ倒れてました。チーンうずまき

 

 

 

だから、何年か前から

 

 

梅雨前に、本格的な暑さが来る前に、

 

やってしまおう!!

 

 

ってなってたのにね、、、

 

 

 

今年はね、、、、

 

 

 

 

○○ナやら

父ちゃんの手術やらで

 

 

家族全員が

コロっと忘れてて。笑

 

 

 

ねねがふと、

 

「あれっ、今年まだ

ガリ洗ってなくない滝汗!?

 

 

 

って気付いて、

慌てたんですねぇーニコハッハッ

 

 

 

 

梅雨明け待ってたけど、

今年梅雨なっっがい!!笑い泣き

 

 

まぁ、台風少ないだけ

マシかぁアセアセ

 

 

 

と、

 

 

 

 

今朝は7時から作業開始っ!!グラサン太陽

 

 

 

みんな各自手分けして

市場行ったり

他の仕事もせないかんので、

 

今年のガリ洗いは

ねねと2人で。

 

ねねはしょうが

包丁で1個ずつ

私が洗いやすい大きさに

切ってくれて。

 

 

放り込まれていく生姜、

片っ端から

タワシでガシガシ磨いていきます。

 

えらいよね、頑張ったよねぇー照れハートキラキラ

 

↑誰も褒めてくれんので

自分で褒めて行くスタイル。笑

 

 

 

 

ガリなんて

無料で提供するものやから

売り上げにならないもの。

 

 

ほとんどのお店が

味まで仕上がってカットされた

既成品を使う所が多いのが事実。

 

 

 

明日も朝から頑張るぞー筋肉グラサン炎

 

 

 

早朝スタートな分、

 

熱中症で

倒れずに済みそうですOKウインクキラキラ

 

 

因みに写真じゃ伝わらんだろうけど

今日洗ったガリは18キロ。

 

 

 

 

IMG_20200730_160237_995.jpg

 

 

 

うふふ。照れラブラブ

 

達成感でいっぱいだ。虹キラキラ