昨日のスキマ時間に慌てて更新したので
改めて更新いたします!!
 
 
 
 
 
あぢぃーーーーー笑い泣き太陽アセアセ
 
 
今日はツインズDAYふたご座ラブラブ
昼の部、さーちゃんと
あちこちほっつき歩いております!!
 
 
先ずは
行きたかったGAKUYAバーガー!!ハンバーガーキラキラ
 
 
 
さーちゃんとランチ行くってなったとき、
さて、どこにいこうか?って悩んでました。
で、気になってたGAKUYAバーガー行きたいなぁ、
って思ってた所へ、
まさかのここのお店がTVで紹介されてたらしく。。。
 
タイムリー。笑
 
 
TV出るのは良いことだけど
余計に混むよねぇ、、と。笑
 
 
 
で、11時OPEN!
てことだったので
10分前にお店に到着するように
向かいました。
 
おや!だれも並んでないやん!ラッキー♪
って思ったのもつかの間の夢。
 
 
10分前やのに
シャッター閉まってて、
店員さんも出勤してる様子もなく。。。。
 
 
 
あれ滝汗???
 
 
って調べて初めて知った、
土日祝、そしてお盆休みの間は
12時OPENだったそうですwww
 
私のリサーチミスお願いアセアセすまんwww
 
 
で、近所の
オススメのカフェあるのでそこで
とりあえずお茶することに。
 
 
1日の段取りを
お茶しながら話してたら
あっという間に時刻は11:45。
 
 
 
そろそろ行こっか!!
 
 
って再び
GAKUYAバーガーさんとこへ向かうと、
OPEN準備してる雰囲気ばっちり。
 
既に男性の方が
お一人並ばれてて、
 
店内10席しかない
って書いてたし、
 
TVでも
「時間がかかるお店」
ってので紹介されてた?
らしくって。
 
なんでかって言うたら、
1つ1つ手間ひまかけて提供するから
時間がかかります、
ってことだったんですが
 
2組目の案内だったし
確実に入れるのが分かって
ホッと一安心。
 
 
無事に開店して、
カウンター席案内してもらって、
注文は紙に書いてるメニューに
〇を付けてスタッフさんに渡すの。
 
これはきっと
注文ミスをなくすため、
ってのと
そのままキッチンの
見やすい場所へマグネットで
貼り付けて、
 
その注文票を元に
ハンバーガー作ってたから
 
よくできた無駄のないシステムだな、
と、拝見しておりました。
 
 
 
で、提供30分かかるだろうな
と思ってたら
まさかの10分で来た!!!
 
 
 
私が注文したのは
ノーマルのバンズに
チェダーチーズと
アボカド・龍の卵トッピング。
 
ソース無しがおすすめだったので
そのままソース無しで。
 
 
これがめちゃくちゃウマくてっ!!お願いラブラブキラキラ
 
 
 
 
そして私、
バーガー好きというか
パン好きやから、やと思うんやけど
ハンバーガー食べるの上手らしいwww
 
 
さーちゃんに
ぷーちゃん上手に食べるなぁー!ハンバーガーキラキラ
って言われてびっくりしたwww
 
 
そういえば
昔、違う人にも言われたことあったなぁ、と。笑
 
 
 
で、印象的だったのが
スタッフさんたちの対応の良さ。
 
10席しかないのに
決して大きい店ではないのに
スタッフ3~4人いてはって。
 
それだけやることが多い、という事。
 
で、お一人おひとり
自分がこなさなアカン仕事
しっかりやってはる感じやったし、
料理長であるオーナーさん?
 
「レタスもうちょい平らにして、
じゃないと、バーガー倒れてしまう」
 
 
的なことを言うてはって、
 
 
すぐさま対応したんだろうね、
「レタスオッケー!」
って合格点もらったらしくって、
 
女性スタッフさん
「やったー!♪」
って喜んでたのが
見ててすごく気持ちよくて。笑
 
 
で、オープンして
続々とお客さん入って来はって
5分とせん間に満席。
 
外は2名様3組の計6人待ちです、と。
 
 
早く食べて席開けてあげなきゃ
って同じ飲食従事者だもんで
美味しいのも相まって
ついついガッついて食べてて、
 
 
そうこうしてるうちに
 
「外の並んでるお客様に
水出してあげてください、暑いからー」
 
 
って、
目の前の仕事の手は止めずに
外までちゃんと気配り出来てて、
 
 
あぁ、すごく良いお店だな、と。
 
学ぶべきところがたくさんあるな、と、
いろんな刺激もらって、
カロリーもろもろ吸収して、
お店を後にしました。笑
 
 
また行きたい、と思った。
 
時間さえ合って入れたら、
売切れてなかったら、
私一人でも行けるなー、と。笑
 
 
 
私が6年間通った
小学校のすぐ近く。
 
もろもろ、懐かしかったっす。笑
 
 
 
 
からの、
堀江ぶらり。
 
 
久しぶりに堀江かいわい歩きました、
インテリアのお店がもう
いっちいちオシャレ。笑
 
 
「模様替えじゃない、
一から部屋を組み直したい。」
 
 
昨日だけで何回
叫んだことか。笑
 
 
 
 
 
 
 
お外は灼熱地獄www
 
 
 
暑すぎてたまたま通りかかった
AMAZING COFFEE流れ星
 
 
モヒートならぬ、
 
’“コヒート”が
 
さっぱりウマウマ、夏の味ラブ音符
 
 
 
1日満喫すっぞグーキラキラ