RILAたんとランチしてきました照れ流れ星

たーのしかったたーのしかったバレエキラキラキラキラキラキラ

音速の時間...!!

 

 

 

 

そして映画レビューがたまっております、

どんどん書いていきましょうwww

 

終わらないwww

 

4本は溜まってるのよレビューww

 

 

 

 

さて本日はコチラ!

 

 

 


 

 

【いつだってやめられる

7人の危ない教授たち】

 

 

 

新人監督シドニー・シビリアが

長編デビュー作ながら

イタリアでスマッシュヒットを記録したという

シリーズ3作の内の1つ!!

 

 

 

 

 

欧州を襲った経済危機で

大学から研究費を削減され、

優秀だけど

うまく立ち回れない教授たちは職も失ってしまう。

 

 

つぶしの効かない彼らは

慣れないバイト生活を送っていた。

 

そんな時、

神経生物学者のピエトロは

合法ドラッグの製造販売を思いつく。

 

 

仲間の教授を集めて製造した

合法ドラッグは

その“質の良さ”から大ヒット!

 

しかし彼らの前に

本物のドラッグ王が現れ...

 

社会からはじき出された

教授たちで結成された

素人犯罪集団を待ち受ける運命は。。。

 

 

 

 

「イタリア製クライムコメディ」

 

 

ってことで、

 

 

THE・才能の無駄遣い!!!笑

 

 

頭ばっかり良くて

生きることに不器用すぎる

彼らをなぜか憎めない!!!

 

 

 

マシンガンのようなイタリア語の台詞量、

極彩色の画、

すごく独特の映像センス。

 

テンポ良くて観やすい!

 

 

 

のっけから

 

The Offspringの「Why Don't You Get A Job」

 

流れてめちゃくちゃテンションだだ上がり!!!

 

 

 

ひっさしぶりにオフスプ聴けて

懐かしさとワクワク!!

 

観客のつかみ最高か...!!

 

 

 

そしてきっと観た人全員が

気になっちゃう

 

「ソウスリャナンデモ 

キープ・イット・グリージー」。笑

 

 

 

気になりすぎて

調べてみたけど

これ多分、言葉の音が持つ

雰囲気がキャッチ―ってだけで

書いてるんじゃないかと。

 

だからきっと大した意味は、ない。笑

 

 

がーっつりコメディ押しって訳ではなく、

じわじわくる可笑しみ。

 

 

「いつだってやめられる」

って邦題ぴったりだ。

 

そう思いつつ、頭でわかりながらも

やめられない、タイミングが見つからない、

ってのが世の常。

ってことですよねきっとね。笑

 

 

 

秀才属性の方にありがち、

 

自分が気になったら

会話の流れも何も気にせずに

しかもかぶせ気味に

早口で難しいワードでまくし立てて

相手が苛立つのも気付かないKYさwww

 

 

その他も風刺効いてて

妙にリアルなのと、

このドタバタ感のバランスが面白かった。

 

 

 

“いつだってやめられる”から

2作目も拝見してみようかしらね。ニヤり。グラサン