先日、ブログにもまとめたけど

デコパーツをさがしにぶらっと立ち寄った

古着屋さん。

 

そこでディスプレイとして

飾られてたブリキの看板が

めちゃんこかわいくて。

 

 

ディスプレイやけど

値札ついてる。買える。めっちゃかわいい。真顔

 

 

って悩んだんやけど、その日は

デコ素材さがしの日やったから、

 

とりあえず一旦落ち着こう、

ってことで断念。

 

 

実はそれ、

映画ファンタスティック・フォーの

ブリキ看板だったの。

 

 

そういや観たことないしなぁ。。。

 

 

っていいきっかけだったので、

観ることにしましたバレエふんわり風船星

 

 


 

 

ジェシカアルバ可愛いすぎる。。!!

 

宇宙で研究する予定が、

事故にあい、

特殊な能力を身に着けて帰ってきちゃった!!

 

的な内容。

 

話はTHE・アメコミ、

って感じでとっても観やすくて

サクッと最後まで楽しく拝見♪

 

ただ、これすんごい前の物語よね?

2005年かー!

 

このそれぞれの

特殊能力がまるでワンピースみたいでwww

 

ワンピース10巻?15巻?

ぐらいまでしか読んでないんやけどwww

 

 

で、おもしろかった!

やっぱ気になるっ!!

 

ってことで。。。

 

 

IMG_20180409_231654_129.jpg

 

後日買いに行ってきましたwwww

 

まだあるかなー、

もしかしたら売れちゃったかもなーランニングアセアセ

 

 

ってドキドキしてたけど、

誰も触ってもない感じやった真顔

 

ネットで買うより安かったしねウインク流れ星

(気になって調べてたw

 

 

 

ってことで、

他にも借りて来たので

レビューまとめますっ!!

 

 

次に観たのが。。。

 

 

 

 


 

 

【パパが遺した物語】

 

 

レミゼラブルで出演してた

ラッセルクロウと

アマンダサイフリッドが出てる!!

なになに、お父さんは小説家。。。

 

おっけ、借りよ!!

 

って借りて来たんやけど、

これ、ジムの担当トレーナーS氏に

おすすめされてたやつやったwwwww

 

ごめん、本気で忘れてたwww

 

 

あらすじ

上手にまとめてはった方のやつ

引用しますと、

 

母親を事故で亡くし、

病気を患った父親と

楽しくも悲しい日々を過ごしたケイティ。

人を愛することが怖くて、

心理学を学んで知ろうとするし、

男で埋め合わせはするけれども

心に空いた穴は埋まらず。

愛されつつも、

愛に苦しんでいた。

 

 

 

私、この映画忘れられへんと思う。

 

確実に心に残る作品の中にランクイン。

 

 

ただ、この話

響く人と受け付けへん人と

バキッと分かれると思う。。。

 

 

私最初えっ。。。

って一回ドン引いたからねww

 

子供ケイティ役が可愛すぎる。。。

こんなラッセルクロウが観たかった。。。!!!

アマンダなんて美人なんだ!!

 

でもこんなに切なくて

苦しい物語なっかなかない。

 

涙なしでは見れません。

 

 

“ポテトチップ”えーん

 

「I miss you daddy」えーん

 

説明もなしに

ただ書きなぐったけどww

 

中でも印象的だった、

父とホットドッグを食べに行くシーン。

 

父は、ホットドッグにはケチャップ派。

子ケイティはマスタード派。

 

父ちゃん、

「ホットドッグにマスタードなんて。。。」

って理解に苦しむぜ的な反応を見せますが、

 

子ケイティが

「パパ、私は私照れ

 

ってにこにこしながら言うた一言に

しびれてねぇ!!!雷

 

8歳くらいの女の子が!!

人に流されるわけでも

顔色をうかがうわけでもなく!!

かっけぇー...!!!

 

ってねwwwww

 

 

もうさ、このブログにまとめようと思って

観た映画の画像

自分なりに編集するようにしてるんやけど、

 

パパが遺した物語だけは

自分で作っておきながら

胸がいっぱいになって、

しばらくブログ書けませんでした。笑

 

名作。

 

 

 

さ、止まらなくなりそうなので

お次!!

 

 

 


 

 

【キングスマン】

 

これめっちゃ好きー!!!笑

 

爽快!!カッコいい!!

ひっさしぶりにこんな映画観たわー!!キラキラ

 

英国紳士のたたずまい最高っ!!

遊び心も満載っ!!

 

思わず吹き出してもたけど

あんなにバカバカしくも華麗に

演出してしまう大胆さ...!!!

 

 

あらすじは

ロンドンの高級テーラー「キングスマン」。

しかしその実体は、

どこの国にも属さない

世界最強のスパイ機関だった!

 

 

って話。

 

 

キングスマンに出演してる

タロンエガートンが、

 

「グッドウィルハンティング」の

マットデイモンにそっくりで。

 

 


 

20歳くらい差あるみたいやから、

全然違うんやけどww

 

 

こうやってさっきから

名前いっぱい出してますが、

 

いかんせん私、

海外の人の名前とか

映画名とか

 

カタカナにめっぽう弱いので

必死で調べながら書いておりますwwww

 

覚えられるかい!

ややこしいわwwww

 

 

まだ見てないんやけど、

あと2本、DVDレンタルしてまして、

超有名海外俳優さんも、

名前思い出せんくて

「おっちゃん」言うたからなwww

 

その話は、また後日。笑

 

 

キングスマンも

パパが遺した物語も、

また観たくなる作品でした照れ流れ星