ジャンボジェット ver.03

ジャンボジェット ver.03

ディスパさん解散で飲んだくれてたらふとった。8月までにがんばっておとす。

Amebaでブログを始めよう!

蟻ツアー決定でちょっと元気でてきた!
がんばってお金ためておいた甲斐があったよ!
しかし時間が経ってちょっとずつ気持ちが落ち着いてきたのに、
また旅行行ったら死ぬほど沈みそうだナァとも思う…
でもやっぱり行きたいよね。



それとは別として、今日はLUNA SEAの3Dライブ見てきました!
先々週六本木で見てきたんですけどあまりにも楽しかったので
どうしてもまた見たくてT子嬢と埼玉の新座まで行ってきたよ!
交通の便が死ぬほど悪くてびっくりした!
たぶんもう二度と行かない(^q^)
でも家が近所だったら毎晩通いたいよ上映終了まで!
六本木あたりで永遠に上映してればいいのに!
そしたらわたし月2ペースで見に行くのに!


六本木のときは人がたくさん入っている割にはみんな静かで、
わたくしもうウズウズして仕方なかったんですが、
新座は人がぜんぜんいなかったからけっこう自由に振舞えた。
椅子もふかふかでちょう快適。
でもほんとうは立ち上がったりヘドバンしたかったです。


3Dのすごいところは、アングルによっては最前で見てるかのような
臨場感を味わえることだとおもいました。
あるシーンで、RYUICHI様がわたしだけのために
わたしの目を見つめて手を伸ばして歌ってくれてるように
錯覚できる箇所があるんですけど、そこがすこぶるドキドキします…!
終演後、「あそこすごかったよね…!!」とキャッキャしました。
ほんとときめいたんだってばよ。


あと、上手からのアングルでのSUGIZOさんの立体感がすごい。
3本ネックのギターが浮き出る浮き出る。
真矢さんが天井へ向かってスティックを投げるシーンは、
上から撮影されていて、自分のほうに投げられたような感じがして
けっこうびっくりしました(笑)。


「DESIRE」でメンバーが動き回ってる様とか、
「TIME IS DEAD」で4人がセンターに並ぶシーンとか
ちょうテンション上がりました。かっこいいったら!


もっと見たいたくさん見たいー。
3Dで見たいー。
上映期間延びたらいいのにー。
永遠に上映しててくれればいいのにー。



10月にライブがあるので、それまではわたしがんばって仕事できそう。
チケット取れるといいな…!!!!




会社を普通の時間に上がって、
十分な時間的な余裕と、当日券があったので、
LUV PARADE見届けてきました。


途中で入ったから短いはずなのに、
昨日以上に待ち時間が死ぬほどつらかったので、
昨日以上にお酒を飲んでしまいました。


うっかりKaryuさんの顔面Tシャツを着ていってしまっていたので、
KaryuマニアのK里さんと上手にいました(笑)。
だってKaryuさんTシャツが今まで買ったTシャツの中で
一番気に入っているんだもの…!
わたし的ディスパさんの勝負服なんだもの…!
KaryuさんTシャツを着といて「ZEROー!」って叫んでるとか
方々にごめんなさいな気分。


曲は昨日とまったく同じカバー曲たちでした。
かりゅさんがごろごろTAKAさんに懐いていってるかんじで、
TAKAさんもかりゅさんの喉をつつっと指でなでたりしてて、
ヒイィィィッ!Σ(´Д`*)
ってなったりしました。
かりゅさんちゅーしに行ってたよ。
TAKAさんもほほえましく受け入れてたよ。
わたしのまわりみんな「うひゃー」っていってたよ。


アンコールのMCはZEROさんで、
「ここに居ないあの人にも届くように」
とボーカル無しの「MIRROR」をやりました。

アー、最後なんだなーと思いながら聴いていて、
ブレイクっていうんでしょうか、
演奏が止まって、ボーカルだけでサビを歌う部分、
あそこでもうがまんできなくなりました。
いま思い出しても涙出てくる…



演奏がすべて終わったあと、
「5人で挨拶をしたいと思います」
ってゆって、TAKAさんとHIZUMIさんが出てきました。
HIZUMIさんはおどろきの白さでした。
この半年間まったく日の光を浴びていなかったんじゃないか
っていう…(笑)。
それでみんなで手をつないでおじぎしてました。
HIZUMIさんも「ありがとう」とかゆってた気がします。
なんか頭ぐちゃぐちゃであんまりおぼえてない。


HIZUMIさんにまたあえると思っていなかったので、
HIZUMIさんの顔を見た瞬間に涙腺崩壊した。



やっぱりわたしはあの4人がやってるバンドが好きだし、
D'espairsRayが大好きだし、
自分の年齢的なものあるだろうけど、
きっともう二度とディスパと同じだけ夢中になれるバンドには
出会えないと思いました。



ディスパのライブへ行くためにお金稼いで、
いつFC旅行があっても滞りなく参加できるようにと
がんばって貯金していたけど、
なんだかすべてが崩れたようで、
いま非常に投げやりなきぶん。
すべて意味のないことになってしまった。
大げさに聴こえるかもしれないけど、
わたしはディスパのライブへ行きたいがために
東京にとどまっていたんです。
それももう意味のないことなのだと思うと、
迎える夏と節電傾向で逃げ出せない暑さに
それだけで心折れて長野に帰ってしまいそうです。
だってもうわざわざ苦労して一人暮らししてる意味ないもの。
実家戻ってチワワと戯れてスローライフな余生を送りたい。


っていうなんだかマイナスな気分にどんどん落ちていってしまうので、
「3年以内にHIZUMIさんの喉が良くなってD'espairsRay復活!」
っていう勝手な妄想を糧にしばらくがんばってみます。
がんばれなくなったら諦めるけど(^q^)



わたしの人生で一番ライブへいったアーティストは
まちがいなくディスパです。
東京に出てきてすぐにディスパに出会って、
それから何度となく支えられました。
HIZUMIさんの「戦友」って言葉に心強さを感じていました。
精神的に依存しまくっていただけに、喪失感がひどい。
いい歳した大人が情けないことです。


まだ「ありがとうございました。お疲れ様でした。」
とは到底言えそうにありません。





きょうは会社一時間半早退してLUV PARADEへ行ってきたよ!
しかしトリだったから早退した甲斐がなかったな!


ラブパが始まるまでにわたし3杯飲んだ。
ドリンクチケット以外にも2杯も飲んでしまった。
わざわざお金払ってドリンク買うのは多分初めて。
しかし飲まなきゃ待ってられん(^q^)


ラブパが待ち遠しすぎたのか、他のバンドが好みじゃなさ過ぎたのか、
それとも精神的に投げやりになっていたのか、
待ち時間が地獄のように長かったです。
しかしお酒が進むにつれ、やけくそになってきて、
ぜんぜん好きじゃないとか思っててもヘドバンできた(笑)。



かんじんのラブパですが、普通にたのしかったです。
ディスパさんの解散の報を受けての今日のライブだったので、
正直ぜんぜんたのしみじゃなかったのです。
でも始まってみればたのしかったですよよかった。
TAKAさんかっこよかったんですけど、
かっきよすぎるがゆえになんというか、
帰りにKaryuマニアのK里さんとも話したんですが、
バンドの見てくれが完成度高すぎてじゃっかんひいた。


センターにちょっとちいさめで猫背で根暗そうなイケメンが立つ
っていうあの絶妙のバランスがいとしい(笑)。


洋楽と邦楽のカバーを5、6曲やって、
アンコールで「浮遊した理想」をやってました。

ディスパの曲をやってくれたのは嬉しかったけど、
入ってくるべき場所で求める声が聴こえないっていうのが
無性に切なくて、「うっ…」ってこみ上げてくるものがありました…


アー
もう二度と聴けないのかなー。


数日経って、だいぶ諦めがついてきたんですけど、
何年後でもいいから、HIZUMIさんの声がよくなったら、
見苦しいとか軽いとかそんなこと一切思わないから、
さらっと再結成してくれないものかと思います。
うー。やっぱり諦め切れてないやー。
活休でいいじゃんよーなんで解散なんていうんだよー。・゚・(ノД`)・゚・。
すいませんまだ酔ってます



明日は普通に仕事上がって、当券残ってて、
やっぱりラブパがトリでまだ始まっていなかったら入りたい。



最後かもしれないし、Tシャツくらい買って貢いどくべきか…