ストラトを復活させろー後編ー | きまぐれオレンジ工房

きまぐれオレンジ工房

きまぐれなDIY日記

さて次は一番の問題であるネックの糊剥がし。

$きまぐれオレンジ工房-ノリベタ指板

長期間マスキングテープが巻かれていたために、
指板とフレットがベトベトに・・・。

これはもう磨いて処理するしかない!(と思います。)

$きまぐれオレンジ工房


紙やすりで大胆かつ慎重に磨いていきます。

まかり間違ってもスキャロップなんてことにならないように。


$きまぐれオレンジ工房

糊のベトベトが取れたら、オイルを塗り塗りします。

$きまぐれオレンジ工房

次はフレットの磨き。

糊が取れたばかりの指板にマスキングテープを巻いて、
コンパウンドでフレットを磨きます。


$きまぐれオレンジ工房

よしベトベトは無くなった。

あとは配線を直せばOKだ。