昨日(11/30)、1年振りに徹子の部屋コンサートへ行ってきた。

フェスティバル・ホールは2700人収容で、3階席まで満席だった。

 

 

最初は伊東ゆかり(78歳)、中尾ミエ(79歳)。この2人は歌といい、喋りといい、あんまり変わらないねぇ。

 

次は、研ナオコ(72歳)、なんか緊張していたみたい。歌手だったっけ?バラエティのイメージが強い。志村けんとかとの共演。強い化粧とドレスでカバーしているのか。

 

南こうせつ(76歳)。毎回毎回、聞いているからねぇ。神田川とか、昔若い頃、そんな貧しい生活したくないとか言われた記憶が。。。。。

 

20分の休憩を挟んで、純烈。すごい人気。前にも後ろにも、2階席も3階席もペンライトを持ったオバチャンが一杯いた。なんとまあ、これは。

前々回だったか、山内惠介の時もペンライトのオバチャンがいたっけ。それ以上かも。純烈は座席まで降りてきて握手をするのだけど、これにも群がる。

まぁ、びっくりしたねぇ。

 

最後は森山良子(77歳)、意外とお茶目なんだねぇ。酒好きらしい。若い頃は焼酎20何杯飲んだとか。やはり、歌は上手。娘の旦那がおぎやはぎ(背の高い方)らしくて、近くに住んでいて、楽しくやっているみたい。喜寿のお祝いをやったと言うから。

 

最後は全員で、You Are My Sunshine を歌うという感じで、結局3時間半の長丁場。