こんぴわ!


DREAM BOYSの感想をね、書いておこうと思います。。


今回のドリボ、良いんですよね。

何がなのか?分からない……いや、分かるか。


これは光一さんの指導もあるのか?それをふまじゅり、嶺亜くん、皇輝くんが体現出来てるからなのかなぁと。


ドリボは、7MEN侍が出るようになってから観始めて、4年目になります。


初めて観たドリボはなんじゃこりゃ?で笑。

何がなんだかわからなかったんですよ。

いや、これはジャニーズ舞台の特徴だと思うんですけど、トンチキだなぁと。これがジャニーズ舞台だなと。。

それと、その当時出ていた7MEN侍は可愛くてですね、はっきり言うと学芸会でした。

もちろん主役のキスマイさんたちはしっかりとしたお芝居でしたよ。


コロナ禍で2時間におさめたドリボ、余計な?所は省いてるから話の流れがスムーズ、ぶった切ってるとも言うけど笑。よりわかりやすくなったと私は思ってます。整ったなぁと思いました。


4年目、やっとドリボが体に入ってきた……という感覚があるんですよね。時間掛かったな笑。


はっきり言ってしまうと、今回のメンバーの滑舌が良い。ふまじゅりはもちろんなんですけど、レイアとコウキのセリフが聴き取りやすいんですね。まずそこだったりします。スっと言葉が入ってくるんです。


それと感情表現が細かい。


フウマとコウキ、ジュリとレイアの関係性がしっかり見えた。


今まで、チャンプとチャンプチームの関係ってさほど見えなくて、ただのチームだったような気がするのですが、今回はジュリを慕うレイア、ジュリとレイアとの関係が物凄くハッキリと伝わる。

それはジュリがレイアを見る目、レイアがジュリを見る目、肩を組む姿、一緒に歩く姿に表れてるんです。


師弟関係がここでしっかりと描かれて、そういう関係だっんだ、、って伝わってきた。


だからこそ、レイアはフウマにナイフを突きつけた。

ここのフウマとレイアの場面、すごくアクセントになってて、今までもそうだったけど今回はより一層の迫力があるんです。レイアがジャンプしながら向かっていくところ、これマジでカッコイイです!フウマの腕をナイフがかすった後のレイアの笑みも怖い……笑。

それと、ナイフの刃を出すところと、コウキがあやまってレイアを刺すところの効果音がバッチリあってるんです。2人とスタッフの呼吸があってるのも良い!!


そしてフウマとジュリの関係。

ジュリが天国へ立つ時の、フウマとジュリの表現が素晴らしい!!

今までこんなだったのかな、、気づかなかったのかな。。。

フウマがジュリを求め彷徨う姿に涙するし、手をしっかり握る姿、そして、ジュリが天国に立つ時の表情が、、、本当は笑顔で旅立つシナリオだと思うんだけど、辛そうなんですよ、フウマとの別れが。あんな表情見せられたら泣くしかないですわ。。。そしてまたフウマがいなくなったジュリを探す。その姿、表現が素晴らしい。


今までも観てきたし話も分かってはいたけど、表面上しか伝わってきてなかったんですよね、私には。。でも今まで感じなかった感情が。


ストーリーをしっかりと読ませる舞台になったと思います。いや、私がきちんと読み切れてなかったのか?

でも今回のドリボは明らかに違うんだよなぁ。


7MEN侍、忍者のシーンもそれぞれ良い。

Walking To The Endは、レイア中心に7MEN侍構成。

そこから続く新曲SUPER HERO。ジュリのラップに載せたオラオラ曲。これめちゃくちゃカッコイイです。

ジュリを筆頭にした7MEN侍、8忍者、フォーメーションが素晴らしい!!ジュリが従えてる感じもチャンプチームの結束力というのが伝わってきます。


8忍者の出番がそんなにない、、んだけど、Knock Out一曲まるまるあるのはめちゃくちゃ羨ましいです!

あと、Make You Wonderの鏡動かしてるのは8忍者のうちの5人だと思うし、白仮面の最初は8忍者だと思われ。裏方っぽい仕事もお見逃し無く!って感じです。


7MEN侍はようやくここまで、、って感じだから、、笑。次回のドリボは忍者に任せるかもな、、って、、観てます。。どうだろなぁ、、何せもう3、4回目だから。


こんぴの話をすると、琳寧の代役を任せられたことはとても嬉しい!鉛の板を拾うこんぴを見れて、こういう時にチャンスを掴めることも大事だからね。


Get It選抜も嬉しい!ここに居てくれたことが本当に嬉しい!踊る姿が見れるのが嬉しい!ここ、引き続き出てくれて嬉しかった。こんぴのダンス、好きだから少しでも見れると嬉しい。


相変わらず好きなのは、DEATH SPIRAL。

オラオラ侍が、王子に変わるとこ~!

それぞれが素敵なんだけどさ。

こんぴが飛び切り素敵✨

めちゃくちゃ足が長く見えるの!!!(こら)

しかも足が真っ直ぐで!衣装のおかげ!(こら)

本当に素敵で惚れ惚れなんですわ。


素敵に動いていた王子たちが仮面取って、急にオラオラ王子になるところもたまらんのよ~~!

ここをずーーーっと見ていたい場面です。


こんぴ、セリフは少ないけどその一言を蔑ろにしてなくて、毎回感情込めてて、偉いよ、偉い。

当たり前の事だけどさ。上手になったよ。


ネクドリフィナーレも本当に良い顔してる。目線上がってるし。光一くんに演出してもらえてとても成長したなって思います。


とにかく今回のドリボ大好きだなぁ~!

前回とても綺麗だったのかなって。今回は人間味があるというか、感情の揺らぎをとても感じられると思います。光一くんの演出が回を重ねたというのもあるのかな。全体通してとても良い。何回も言うけど良いです。


千穐楽までみなさま健康で走り抜けられますように。