走り屋 | ちゃなの日向ぼっこ

ちゃなの日向ぼっこ

何気ない日常を気ままにアップしてます♪

実は・・・

少し前からいよいよ腰が悲鳴をあげ2週間程、安静療養してました

(スコシオドッタリシチャッテマシタガ)

最初はストレッチも筋トレもNG

同じ姿勢でいられないし、寝れないし、起きてもしばらくツラいし・・・中途半端に放置してきたものが積もりにつもり爆発した感じです😓

ぎっくり腰とはまた違うツラさ

身体は大切にっていつも言ってるはずなのに・・・若い頃にケアを怠ってきた報いですね(・・・こういうのってやっぱり年齢重ねて気付かされる😭)


完治はなかなかないだろうけど・・・

やっと落ち着いてきて少しずつ動きながら様子を見ていく感じになりました


ストレッチしたり筋トレをはじめましたが、今まで運動を制限してきた分、筋力落ちてまぁ~しんどい😩

けど、痛みの出方も和らいだ感じがするので、気分転換に前みたいに歩いたり走ったりしたいけど、まだ距離が伸びず運動量としてはなかなか上がらない



なので・・・



買っちゃいました🎵

↑私の相棒ちゃん🚲️
(ハイケイガドイナカ(笑))


けど、久々の自転車は・・・怖ぁ~い💦

いつも原付🛵使ってるんですが、自転車にはサイドミラーもウィンカーもヘルメットもない・・・アンテナ張りまくっての初乗りでした😅

(そのうえ、クロスバイクですからね)


そして


めっちゃ疲れました・・・

ご飯食べる元気がないくらいグッタリ💦💦💦



まぁ~やっぱりね!!

って感じで激しく疲れたんですが、なんだか腰の負担も少なく程よく心地好いです


新しい相棒と今までのトレーニング範囲を少しずつ広げながら腰を治していきたいと思います


走り屋誕生ですっ🚵‍♀️🎵