【第39回比内とりの市2023】~悪天候の中たくさんの人が比内地鶏を味わう~ | -●●●草だんご秋田からの独り言●●●-

-●●●草だんご秋田からの独り言●●●-

秋田県の北部に位置する大館市のいい所を草だんごが独り言で紹介していま~す(^^ゞ

2023/1/28(土) 大館市

最高気温 -2.9℃

最低気温 -10.4℃

 

1/28,29の二日間開催された比内とりの市

初日に行ってきました。

時折り吹雪いたりする中、始まった「比内とりの市」

 

 

 

そんな中でも千羽焼きと焼き鳥には長蛇の列ができていた。

 

 

 

 

大鍋で作る「かやき」で温まる人がたくさんいました。

キッチンカーも数台出ていたし、建物の入口近くにはアルコール類も販売していました。

 

 

屋内では、きりたんぽ鍋、ラーメン、そば、うどんなど、いろんなお店が出ていました。

外は寒かったのでストーブにあたりながら「ベニヤマ荘」のきりたんぽ鍋と、石田ローズガーデンカフェの「ハチ公ブレンド」で温まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比内地鶏の焼き鳥

見た目はイマイチですが、味は最高でした!😋👍

 

 

 

 

 

【比内とりの市】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●大館のイイものあります!●