道の駅大滝、三峰神社

芝桜を堪能し本日の車中泊ぷれいすの道の駅大滝」へ向かう。

距離にして約20km。

駅周辺からジョジョに建物が減り田舎道へとなってくる。色々な方がレビューで書いてくれているが温泉以外に地場産の農作物や土産物などの販売があるわけではない。その代わりに隣接してファミリーマートがあり、必要なものは一通り揃う。また、このファミリーマートにキャンプに必要なものが品揃えされている。店員さんに聞いたところ朝6時から夜10時まで営業しているとのこと。

駐車場は、中央に広く確保されている場所、上に駐車場があるいわば屋内駐車場、さらに奥に建物裏に数台止められる駐車場があり、川も見れてロケーションが良い。その日は自分含め3台のハイエースが車中泊をしていた。

 

少し休んだのち、温泉へGO

意外にもバーコード決済ができる券売機があり日帰り入浴券を購入。履き物を置く場所を中から案内をしてくれる。また、脱衣所にコインロッカーがあることも合わせて教えてくれた。

温泉に食堂、休憩所を完備し土産が少し置いてある。風呂は一階に檜を使った檜風呂があり目前に山の自然、目線を下げると川が流れが楽しめる。また、この階下に岩風呂、サウナもあり予想以上の充実ぶりで泉質も中々濃く熱め。体感では42から43℃くらいかな。

これだけ良い施設で一階の風呂は自分1人!でかい風呂、景色を独り占め❗️これ最高〜。岩風呂には一名入浴中だが総じて客足は多くない。今日土曜日ですが、大丈夫なんだろうか。

 

この日思ったのは、あざみ野の方、温泉の受け付けの方、ファミリーマートの方がみんな感じが非常に良く人の温かみを強く感じる。これも秩父の人柄なんだろうか。さらに秩父が好きになった。

 

温泉入り口

 

温泉側から見た駐車場(トイレも広くてきれい)

 

今日の夜食。

 

今度食器は買ってこよう。