6泊7湯目長瀞→秩父、秩父三社巡りと芝桜へ

2024年4月19日

 

先にも記したように、半年前から魑魅魍魎が集まるモンスターボックスに異動となり、社畜生活のストレスから精神をすり減らす一方で、反比例し増えているものがある。

このままではまずいと思いつつ、なんともならずに時間が経ってしまった。

そう、私はついしらずにデ部入部していたのだ。クラブ活動からスクスクと成長を遂げその成長はとどまることを知らない。帰ってからジムに行ったり、ランニングに行く時間もないし、同僚の話から、エレベーターを使わずに毎日、約20階の400段自重を噛み締める事とした。

これからデ部のクラブ活動として、最低でも1日一往復をする事にした。

 

そして、今週の金曜日は定時で帰り、念願の秩父へ行こう❗️と、固い決意をもとに耐え難きを耐え、忍び難きを忍び業務を遂行。

いざ金曜5時に〜、捕まってしまった。それでも1時間で切り抜け急いで即撤収。帰ってご飯食べて、シャワーを浴びてLETS GO

まずは、道の駅みなの」を目指す。

 

 先日ローダウン化とバンプ類の変更から初めてのロングドライブとなったが、まず、普通の一般道でも、車内の振動が激減。そして、高速道路はバリ安定してる‼️これまで100kmでもトラックを通り過ぎたり、橋を渡ったりした時はフラついたが、足回りを変えてかなり安定した走りになり快適になった。ダウンロード大成功。取り外されたバンプ類はガチガチだから、やっぱりガツガツ振動は車体にガツガツ伝わってしまう。

 

 午前0時前には道の駅みなのに到着、チラホラ車中泊をら楽しんでいる人たちがいる。この日はビール飲んで就寝です。

 

のちに記載するが、芝桜で有名な「羊山公園」は車で行かない方が良いだろう。芝桜期間は一方通行となり、駐車場待ちではるかに長い列ができており進む気配がない。私が訪問し帰路につく15時前はかなりの車列。できれば下から歩くのがスムーズだろうが、結構な距離がある。歩きやすいスニーカー、気温を考えた服装、飲料を持って行く事を勧めます。上にある自動販売機腹売り切ればかり。

足が悪い、体力がない方なら、朝イチでの訪問がベストでしょう。

 

駐車場内は街灯があり、真っ暗にはならない

 

入り口

 

夜間のトイレは清潔、人感センサーで電気がつく。清潔に管理され臭いもない。

 

第二駐車場からみた道の駅

 

道の駅で勝ったご飯でモーニング